TSUKEMEN・SUGURUが「次は必ず来るぞ!」とリベンジを誓った愛知県の場所は?

2022.08.17 13:00
2022.08.17 up提供:東海ラジオ
東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』(月~金12:25~15:00)8月16日(火)の放送に、TSUKEMENのピアノ担当・SUGURUが生リモート出演した。電話クイズの出題者となったSUGURUが出した問題は「去年の年末に、愛知県で『次は必ず来るぞ』とリベンジを誓った場所は?」

番組リスナーが電話で答えるクイズコーナー、最初の回答者の答えは「熱田神宮」で不正解。2番目の回答者は「パチンコ」で不正解。3番目は「東山動物園」で不正解。ここでSUGURUから「全国にマニアがいる。有名な場所」というヒントが出たが、4番目は「コンセプトカフェ」で不正解。

5番目の前に、さらにSUGURUから「城」という大きなヒントが。ここで大前から「名古屋城か犬山城か、どちらかだろう」という発言が。回答者の答えは「犬山城」で正解。SUGURUは「過去2回の出演とも、クイズで正解がでなかったので、今回は、わかりやすいクイズにした」と言うが、今回も、大きなヒントがなければ、正解が出ないところだった。

SUGURUは、犬山城について「ふらっと行ってみたくて、12月30日に行ってみたら(年末で)閉まっていて入れなかった。辺りには誰もいなくて、余計に寒くなった。城下町の店もほとんど閉まっていて、犬の散歩のおじいちゃんぐらいしかいなかった」とのこと。そして、改めて犬山城リベンジを誓っていた。

TSUKEMENは、8月21日に、愛知県・瀬戸市文化センターでコンサートを開催する。SUGURUは「バイオリンとピアノなので、方向としては完全に癒し。サウンド的にも癒し。今風に言うとチル。どちらかというと、トークのほうが、恐らく力んでやっている。しゃべりも大事にしている」そうだ。

「しゃべりでもお客さんとの心の距離を縮めていきたい。でも、気を付けないと、3人いるので、どんどん会話がエスカレートしてしまう。バンバン行っちゃう」と、トーク時間が延びることを、少し心配しいていた。

前回の番組出演では、愛知県・碧南市の美味しい焼き芋の話題が出た。SUGURUが「今回は瀬戸市なので、瀬戸の美味しいものを教えてほしい」とリスナーに呼び掛けると「瀬戸焼きそば」という意見が多く寄せられた。「出汁醤油で作る焼きそばで、瀬戸焼の器に乗って出てくる」と聞いて、SUGURUは「美味しそう。是非、食べてみたい」と答えた。

前回の碧南の焼き芋は、ラジオを聴いていたコンサートスタッフが、楽屋に入れておいてくれたそうだが、今回の瀬戸焼きそばは、楽屋に入っているかどうか?
OH! MY CHANNEL!放送局:東海ラジオ放送日時:毎週月曜~金曜 12時25分~15時00分
※該当回の聴取期間は終了しました。

あわせて読みたい

【粗利益】はなんて読む?「そりえき」ではありません!
Ray
【聊か】なんて読む?ヒントは「サザエさん」!?【読めたらスゴイ!難読漢字クイズ】
暮らしニスタ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【穴埋めクイズ】流石にこれはわからない…空白に入る文字は?
Ray
【穴埋めクイズ】韓国料理好きならわかる!空白に入る言葉は?
Ray
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
瀬戸の伝統的な食文化と地元で丁寧に育てられた農産物を使用した「瀬戸めし2.0」が誕生!
NAGOYA.(ナゴヤドット)
【穴埋めクイズ】3秒で解いてほしい!空白に入る文字は?
andGIRL
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【大凡】は「だいぼん」ではありません!普段使い慣れている言葉ですよ!【読めそうで読めない漢字クイズ】
暮らしニスタ
NAQT VANEの新アルバム『Dispersion』に込められた意味は?
radiko news
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
平野綾、11年ぶりのライブツアーは「ドS曲」を固めたコーナーありで期待大!
radiko news
えんぷてい 東名阪ワンマンツアーでは「今のマックスをぶつける!」
radiko news
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【態態】なんて読む?「たいたい」ではありませんよ!【読めそうで読めない漢字クイズ】
暮らしニスタ
水樹奈々「甘さと苦さの組み合わせが最高!」“チョコレートに合うもの”第7位に選んだ飲み物とは?
TOKYO FM+
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「負けると号泣に近い勢いで泣く」天才・藤井聡太の幼年時代…先輩の悪手に「なんでそこに指したんだ!」と大声を上げたことも
集英社オンライン
「かくそくない」でも「おぼそくない」ではありません。「覚束ない」の読み方、知っていますか?【漢字クイズ】
OTONA SALONE
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna