【プレゼント】舞台挨拶もあり!主演:阿部サダヲ、映画『アイ・アム まきもと』試写会に20組40名様ご招待!

2022.08.18 10:00
ちょっと迷惑な男がまき起こす奇跡のストーリー
小さな市役所の「おみおくり係」に務める「ちょっと迷惑な男」、牧本壮。空気が読めない、人の話を聞かない、なかなか心を開かない。そんな牧本が孤独に亡くなった人を独自のルールに従いおみおくりしていく中、様々な人々と出会い、少し煙たがられながらも彼らの心に変化をもたらしていく――映画『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』やTVドラマ『ゆとりですがなにか』『獣になれない私たち』などを手がけてきた水田伸生が監督を務め、主人公・牧本を『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』で水田監督とタッグを組んできた阿部サダヲが演じる映画『アイ・アム まきもと』が9月30日に公開されます。

満島ひかり、宇崎竜童、松下洸平、でんでん、松尾スズキ、坪倉由幸(我が家)、さらに宮沢りえ、國村隼など豪華俳優陣が顔を揃え、牧本が“まき”起こす迷惑から始まる、人々の繋がり、家族の絆、人生の悲喜こもごもをユーモラスに描き出していくヒューマンストーリー。笑えて泣ける、この秋要注目の話題作です。

■ストーリー
小さな市役所に勤める牧本の仕事は、人知れず亡くなった人を埋葬する「おみおくり係」。故人の思いを大事にするあまり、つい警察のルールより自身のルールを優先して刑事・神代に日々怒られている。ある日牧本は、身寄りなく亡くなった老人・蕪木の部屋を訪れ、彼の娘と思しき少女の写真を発見する。一方、県庁からきた新任局長・小野口が「おみおくり係」廃止を決定する。蕪木の一件が“最後の仕事”となった牧本は、写真の少女探しと、一人でも多くの参列者を葬儀に呼ぶため、わずかな手がかりを頼りに蕪木のかつての友人や知人を探し出し訪ねていく。工場で蕪木と同僚だった平光、漁港で居酒屋を営む元恋人・みはる、炭鉱で蕪木に命を救われたという槍田、一時期ともに生活したホームレス仲間、そして写真の少女で蕪木の娘・塔子。蕪木の人生を辿るうちに、牧本にも少しずつ変化が生じていく。そして、牧本の“最後のおみおくり”には、思いもしなかった奇跡が待っていた。
本作の試写会に、antenna* ユーザー20組40名様をご招待します! 本編上映前には出演者舞台挨拶も予定。ぜひこの機会に、一足先にお楽しみください。
■プレゼント概要
映画『アイ・アム まきもと』試写会
日時:9月1日(木)18:00開場/18:30~出演者舞台挨拶開演/
19:00~本編上映 (終了は21時頃を予定)
場所:都内某所
招待人数:20組40名様
■応募締切
2022年8月25日(木)23:59まで

当選者には8月26日(金)中にメールにてご連絡差し上げます。
作品情報
出演:阿部サダヲ 満島ひかり 宇崎竜童 松下洸平 でんでん 松尾スズキ 坪倉由幸(我が家) / 宮沢りえ 國村隼
監督:水田伸生
脚本:倉持裕
原作:Uberto Pasolini “STILL LIFE”
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
@2022 映画『アイ・アム まきもと』製作委員会