名刺交換の意外なタブー「いただけない場合催促をしていい?」「紹介されたあとのNGは?」

2022.07.09 11:16
ビジネスシーンではなくてはならない名刺交換。美しい所作で名刺交換ができればあなたの印象は良くなりますが、反対にマナーを守れていなければ悪い印象を与えてしまいます。 そんな名刺交換にまつわるマナーとタブーについて、(一社)…

あわせて読みたい

「5月1日発売、MayTuck201で名刺管理を革新。クラウドファンディング限定価格で、あなたの名刺交換をスマートかつ効率的に変えるチャンス。ビジネスの第一印象を、新しい次元へと導きます。」
PR TIMES
意外と見られてる…大人なら身に着けておきたい最低限のお箸マナー
YOLO
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
いつ広げるの?印象がアップする「テーブルナプキン」の使いかた6つ
朝時間.jp
「すみません」は使いません!【ビジネスマナー】名刺交換のマナーとお詫びの言葉遣い | ananweb - マガジンハウス
anan web
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「第一印象がいい人」は、その後も360度どこからみても美しい!? だれでもマネできる7つのこと
OTONA SALONE
【思考力チェック!】パーティーの参加者が「名刺交換」をした人数がわかるか? - 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
ダイヤモンド・オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
「たかが名刺1枚で大火傷だと?」名刺交換で気をつけるべき「見落としがちな」ルール4選。
FORZA STYLE
「たかが名刺1枚で大火傷だと?」名刺交換で気をつけるべき「見落としがちな」ポイント4選。
FORZA STYLE
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
お育ちのよい人がパンを食べるときに「なさらないこと」とは?お育ちがバレやすいテーブルマナー11
OTONA SALONE
育ちの良し悪しは「ご祝儀マナー」へ如実にあらわれる!進学、就職、結婚、出産のお祝い、正しく渡せてる?
OTONA SALONE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「感じがいい女性」がレストランのマナーで、品格の違いを感じさせる【ちょっとしたしぐさ】10選
OTONA SALONE
育ちのいい人がレストラン入店前後で絶対にしないこと。招かれざる客にならないためのマナー(前編)
OTONA SALONE
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
育ちのいい人がレストラン入店前後で絶対にしないこと。招かれざる客にならないためのマナー(後編)
OTONA SALONE
名刺交換だけで「デキるヤツ認定」か決まります。トップビジネスマンは知ってる、失敗しない名刺入れの鉄則とは
FORZA STYLE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*