あぶらとり紙を使わないなんて損!便利な使い道がたくさんあった

女子SPA!
2022.07.07 15:46
最近、あぶらとり紙を使っていますか?少し前は、メイク直しの必需品だったあぶらとり紙。皮脂をとりすぎるのでは?という風潮が起こり、いつしか敬遠されるようになってきました。
また、皮脂防止下地やテカリを抑えるパウダーなどのアイテムが登場してきたことにより、ニーズが減ったとも考えられます。
しかも、若い世代にはあぶらとり紙の良さや使い方をそもそも知らない!という人もいるとのこと。
そこで、あぶらとり紙の…

あわせて読みたい

プロは絶対やりません!アラフォーさんがやりがちな「メイク前のNG習慣」3選
michill
【本当にテカらない?】『ラ ロッシュ ポゼ』『プリマヴィスタ』『マキアージュ』下地を8時間お試し!
MORE
QUALITY OF LIFEを高めてくれる、すべての女性に寄り添ったダンスキンのウエア。
antenna*
【秋新作ファンデ徹底検証】美肌が長時間叶うポーラB.Aが最高の結果に【敏感肌】
VOCE
ヘア&メイクGeorgeさんと秋新作ベースメイクNews!『コスメデコルテ』のパウダーは透明感爆上がり
MORE
早乙女友貴さんの原動力とライフスタイルに迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
日焼け止め、美容液からアホ毛ケアまで!便利なスティックアイテム4選
女子SPA!
夏のメイク崩れを防ぐベースメイクのやり方!1日中メイク直しゼロを目指す!
byBirth
ダンスキンのウエアが叶える自分らしい快適な暮らし。
antenna*
キャンメイク「カラーアイブロウ660円」が超塗りやすい!限定色を試してみた
女子SPA!
こだわりが詰まってる♡おしゃれアパレル店員のメイク直し術
CanCam.jp
【SALONIA】独自の低周波で美しさ引き上げるハリ美容ブラシ EMSリフトブラシが登場
PR TIMES Topics
ケイト「リップモンスター」新作、エアリーすぎて軽っ!と声が出た
女子SPA!
田中みな実も愛用!最強の血色チークがバズり中。その実力は?
女子SPA!
【高機能マウンテンパーカー特集】アウトドア〜タウンユースまで!
Jeep®
スキンケアパウダーとは?効果や使い方、オススメのアイテムを紹介!
byBirth
ラグジュアリーな最強フェイスパウダーを手に取ってみませんか?
byBirth
「コスメのまち」佐賀を盛り上げる「SAGAn BEAUTY」ってなに?
antenna*
無印良品の「紙おしろい」って使ったことある? 紙1枚でメイク直し&皮脂がとれて一石二鳥だよ
roomie
乾燥肌・混合肌・オイリー肌さんが「テカりに強い」と噂のファンデを検証しました!
MORE
夏野菜を「冷蔵庫にそのまま入れる」のは注意。適切な保存方法をプロが解説
J-WAVE