ママ友付き合いでトラブル発生、娘が巻き添えで仲間はずれに…!?『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』

2022.06.23 22:05
毎日育児に追われている母親にとって、頼りになる存在が「ママ友」ですね。しかし、時にはトラブルや悩みの種になることも…。よく聞く「ママ友トラブル」ですが、実際にはどのくらいの方が経験しているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。
アンケートで「ママ友がいる」と答えた372人の方に「ママ友トラブルを経験したことがありますか?」と聞いたところ、「はい」と答えた人は18.8%、「いいえ」と答えた人は8…

あわせて読みたい

そんなの知らない。子どもを置いてママ友が失踪!?/消えたママ友(1)
レタスクラブ
「ママ友になりたい芸能人」ランキング! 2位「仲里依紗」を抑えた1位は?
All About
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
ママ友に貸していたバッグが質屋に!買い戻したいけど、25万円の値札が!?/寸借ママ友(9)
レタスクラブ
仕事も家庭も充実していたママ友。失踪する理由なんてないはずなのに/消えたママ友(3)
レタスクラブ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
ママ友は必要?悩みの種? 現役ママ564人の半数以上が「ママ友は〇〇」と本音で答えた深い理由
with online
【ママ友にだまされた】「病院に行くから娘を預かって」まさかの嘘だった⁉
mamagirl
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
聞いてるだけでしんどい。お互いマウント合戦のママ友同士、どう仲裁する?
レタスクラブ
「ママ友は必要ですか?」要るor必要ない?ママ友を作るメリットや注意点も
mamagirl
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
わくわく気分の入園式で赤っ恥。ママ友からの信じられない裏切り行為にモヤモヤ
女子SPA!
「私はずっと味方だよ!」仲間はずれにされた娘をかばった唯一の友人。でも裏では…/ハイスぺ夫略奪ママ友 女の友情は偽りでした(3)
レタスクラブ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
子どもの受験も無事終了。一緒に支え合ってきた「ママ友」だったのに、発表後に亀裂が!
OTONA SALONE
【ママ友がいない人の特徴】人見知り?ママ友の作り方やメリットデメリットも
mamagirl
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
怖すぎるママ友トラブルに巻き込まれた主婦の行く末とは『その人って本当に、ママ友ですか?』【最終回ネタバレ】
レタスクラブ
伊藤かずえさん(57歳)「独身バンザイ!」娘、妹、ママ友…シングルマザーの楽しみ方
美ST
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics