潤い革命!新美容法”膣ケア”でうるおう私

2022.06.11 02:54
”根源ケア”デリケートゾーンから健やかで美しく輝く日々をご挨拶
ページを訪れていただきありがとうございます!
初めまして、ブランド開発者の叶です。
突然ですが、racinéのローンチの1週間後が出産予定日です!笑
私は、ずっと不妊治療をしていました。
自分で自分に注射を打って病院に通ってという日々で、仕事もハードだったので続けられず、一度治療を中断してしまいました。
そんな時に出会ったのが膣ケアです。
最初は単に美容目的でした。
効率主義者である私は、膣は肌の42倍の吸収率という話を聞き、それならすぐ取り入れなければ!ということで始めました。
美容液を塗ったり、デリケートゾーン専用ソープを使ったり、マッサージをしたり。
膣ケアによって内側からの潤いを感じ、自己肯定感もあがりました。
そしてその習慣を続けるうちに、自然妊娠もしました。
表面的でなく根本的な女性の美しさ、今後の長い人生における健康のために、膣ケアを広めたい、その思いで立ち上げたのがracinéです。

racinéに込めた想い
racinéはフランス語で”根”という意味。
花が、花びらや葉からでなく
根から栄養を吸収するように
女性の根とも言える”膣”はとても重要な器官です。
新美容法”膣ケア”によって
全ての女性が潤い溢れる毎日を送れるようにと
このブランドを立ち上げました。
racinéが叶えたいこと
①内側からあふれる美しさ 
②内側からの健やかさ 
この2点を叶えます。


ー①内側からあふれる美しさ ー
私達が着目したのは「粘膜吸収率」。
膣の吸収率は、なんと皮膚の約42倍(※)もあるのです。
この粘膜吸収を活用して膣から美容成分を与えることをコンセプトとしています。
(出典:Feldmann RJ,et al.,J.Invest.Dermatol.,48,181-3,1967)


ー②内側からの健やかさ ー 
私達が着目したのは「膣内フローラ」
膣ケアは、美容効果だけでなく膣の乾燥・老化予防、不妊や婦人科疾患の予防のためにも大切です。


腟内フローラとは、膣の菌の状態のこと。
膣の菌バランスが傾くと、かゆみ、乾燥、におい、痛みなど様々な膣の不調が起こり
ひどい場合はカンジタや不妊、最近増えている萎縮性腟炎などに繋がります。
また、膣も顔の肌と同様老化していき、潤いやハリが失われていきます。


1日でも早く、ほかの部位と同じようにケアすることが大切なのです。
racinéの特徴
racinéは、4つのこだわりの成分と5つの無添加処方で作られています。
体に直接入れるものですので、安心・安全にお使いただけることを最優先しています。


ー4つのこだわりの成分ー
①ヒト幹細胞培養液
racinéが使用しているヒト幹細胞培養液は、生体幹細胞の中でも最も若い羊幹細胞を使用し、特許取得の独自の培養方法により多くの有効成分が含まれます。
通常ヒト幹細胞培養液は、常温保存では劣化しますが、racinéは独自技術によりリポソーム化に成功し
劣化を防ぐことができています。


②乳酸桿菌培養液(ラクトバチルス菌)
乳酸桿菌とは、膣や子宮内の代表的な善玉菌です。
膣・子宮内に乳酸桿菌が90%以上いる状態が女性にとってベストと言われています。
(出典:Am J Obstet Gynecol. 2016;215:684-703)
最近では、不妊の原因の一つとして乳酸桿菌の不足が原因とも分かってきました。
racinéは、このラクトバチルス菌をなんと全成分の79%と高配合!
膣内の善玉菌を増やして、トラブル防止に役立ちます。


③真皮三大美容成分
racinéは、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンをたっぷり配合。
内側から潤いを届けます。
④実力派植物エキス
女性にとって嬉しい3つの植物エキスを配合しています。
ザクロ果実エキス
ツボクサエキス
大豆発酵エキス


ー5つの無添加処方ー
直接体に届けるからこそ、安心・安全にこだわりました。
使用方法
資金の使い道
全ての女性に膣ケアの大切さと正しい知識を知って頂けるよう頂いた支援金はさらなる認知拡大のために使用させて頂きます。
例)セミナー開催費用 、ポップアップストア

リターンについて
応援いただいたすべての方にデリケートゾーンに関する正しい知識を知って頂けるセミナーにご招待致します。
※セミナー開催日程は7月にオンライン開催を予定しております。
※ご都合が合わず、ご参加いただけなかった方向けに録画を限定公開予定です。
※セミナー開催後に支援者様にメールにて視聴URLをお送りいたします。

実施スケジュール
プロジェクト開始:6/10(金)
プロジェクト終了:6/23(木)
正式リリース:6/23(木)
※6/24(金)~6/26(日)に有楽町マルイにてポップアップを実施いたします。
 お時間が合えばぜひ遊びにいらしてください。
 皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

最後に
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
まだまだこれからですが、膣ケアの大切さを知ってもらうことが
私たちの使命と考えております。


一人でも多くの女性が、いつまでも美しく自信溢れますよう、願っております。
新美容法”膣ケア”でうるおう貴女に。
■公式Instagramアカウント
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

膣環境が整うと腸内環境も整い美肌に!美容マニアの鵜飼恭子さんが実践する【膣美容】とは?
オトナミューズウェブ
【LATINOU(ラティーヌ)誕生】革新的エイジングケア※1 ブランド
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【デリケートゾーンケアコスメおすすめ12選】ソープ、ふき取りシート、保湿ジェル…全お試しコメントつき
yoi
【5周年記念】フィービーまつ毛美容液がリニューアル!「史上最高濃度*¹の革命まつ毛*¹」2024年2月29日(木)一部店舗にて先行販売開始
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
自宅で手軽に膣内の善玉菌の割合をチェックできるフェムテック商品登場。結果はWebで
STRAIGHT PRESS
私の膣内環境ってどうなっているの!? アラフォーライターが、膣内フローラ検査キットをお試ししたら、衝撃の結果が…!?
FYTTEweb
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「デリケートゾーン乳酸菌」で注目のラクトバチルス菌のサプリが新登場!
PR TIMES
デリケートゾーンのかゆみは「腟内フローラ」の乱れが原因? 膣内環境を整えるおすすめサプリ8選も!【専門家Q&A】
yoi
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
膣内のラクトバチルス菌の割合をチェックできるフェムテック商品「MiteCare(ミテケア)レディースホームチェッカー」発売
PR TIMES
大人気美肌菌ブランド「Bionist(ビオニスト)」から新商品「バイオスキンエッセンスプラス」が登場!
PR TIMES
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
「初潮がきたら使ってほしい!」子供用デリケートゾーン用石鹸、女性ホルモン大学監修で新発売!
PR TIMES
ムレやニオイを解消して毎日を心地よく過ごしたい! おりものとの上手なつき合い方
FASHION BOX
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
機能・純度・濃度にこだわる韓国スキンケア「PURCELL〈パーセル〉」が日本初上陸
PR TIMES
【母娘で始めるデリケートゾーンケア】母娘を絆ぐコスメブランド『MOTHER AND DAUGHTER』(マザー&ドーター)から乳酸菌由来の保湿成分を配合したフェムケアシリーズが登場。
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics