実録! カオスな収納棚を虻川美穂子さんが片づけた。

2022.05.04 21:45
おうち時間が多く、家が片づいている人とそうでない人とでは、幸福度に差が。虻川美穂子さんがプロの指南で片づけにトライ! 虻川さんちの「なんでも棚」を石阪さんが診断。 (A)キケン!金融機関の書類と、家庭内の家電取扱説明書が混ざっている。大事な書類が行方不明になるかも。 (B)惜しい!家族ごとに引き出しを作るなど、分類して収納しようという努力の痕跡が。でもあまり機能していない様子……。 (C)あと一歩…

あわせて読みたい

目利きがイチオシ、プチストレスを解消する収納・暮らしの便利アイテム。
クロワッサンオンライン
【やってはいけない断捨離】危険?後悔しないように進めるコツを解説
mamagirl
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
辻希美「きれいな家が好き。でも整理整頓は大の苦手……そんな私が人生で初めて収納に開眼!」
with online
一級建築士に聞く、50代以降が小さなリフォームを成功させる心得。
クロワッサンオンライン
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
【TBS系「THE TIME,」で話題の「紙片づけ」】とっておくべき家の中の「紙」は、2種類だけ! - 人生が変わる 紙片づけ!
ダイヤモンド・オンライン
お金にまつわる「紙もの収納」。早めに取り組まないと、自分も家族も困ることに……!
オレンジページ☆デイリー
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
使いやすいキッチンに変身!「無印良品」アイテムを使った収納術3つ
朝時間.jp
カラーボックスに一工夫!新入学準備にもおすすめ~低学年でも簡単で散らからないランドセル収納術
レタスクラブ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
すぐに書類が散らかってしまう人必見!サッとしまってパッと取り出せる「書類整理のコツ」
レタスクラブ
一田憲子さんの「私の片づけ、やめたこと」年を重ねてたどり着いた“無理しない”片づけ法
天然生活web
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
無印良品の新作は、意外となかった「救急箱」。かさばる薬をすっきり収納できたよ
roomie
預貯金・不動産・保険関係の紙もの。「大事なものが見つからない」を防ぐ収納のコツ、教えます!
オレンジページ☆デイリー
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
元汚部屋ママが語る! 片付けが苦手な人がやりがちな「間違った片付け術」
with online
書類が増える新年度!スッキリ片付けるための「紙類」収納のヒント
朝時間.jp
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics