「ママ友とのグループLINE」付き合い方5つのコツ

2022.05.02 13:16
こんにちは。生きやすい人間関係を創る「メンタルアップマネージャⓇ」の大野萌子です。

新年度が始まり、子どもが新しい環境になるのと同時に、親の新しいコミュニティも構築される時期かと思います。そんな中で気持ちを乱される原因の1つになるのが、グループLINEやSNS。面倒だなと思っても、子ども関連の連絡や情報源などに必要と断れないことも多く、また、つながりたくない相手とも簡単につながってしまうのが問題…

あわせて読みたい

ドラマかよ。仕事に家庭に充実していたママ友がうらやましくて仕方がない/消えたママ友(13)
レタスクラブ
「すべてを置いてったってことかもよ」他のママ友のドライな反応が胸に刺さる/消えたママ友(11)
レタスクラブ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「先生にいえば?」娘がいじめられているかもしれないのに、友達優先の夫にイラッ!/消えたママ友(20)
レタスクラブ
一人目育児のママにはわからない。子どもは無邪気で残酷だから、もっと図太くなきゃ闘えない/消えたママ友(19)
レタスクラブ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
かなちゃんママの告白。グループLINEで語られていた内容とは【ママ友はフレネミー 第6話】
with online
ママ友の失踪をきっかけに亀裂の入った仲良しグループ。さらなるトラブルが!/消えたママ友(22)
レタスクラブ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「ママ友は必要ですか?」要るor必要ない?ママ友を作るメリットや注意点も
mamagirl
「場所代は1人200円いただいてるの」堅実というかケチ! 名目別に細かく徴収するママ友LINE
コクハク
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
子どもの靴がなくなったのは誰かの意地悪?ママ友グループの仲にヒビ/消えたママ友(16)
レタスクラブ
「不倫ママ発見~♪」“証拠写真”をグループLINEで大公開!?ママ友の嫌がらせが悪質すぎて…
mamagirl
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「あんな女だと思わなかった」失踪したママ友の義母はばっさり。ママ友は無事なの?/消えたママ友(9)
レタスクラブ
そんなの知らない。子どもを置いてママ友が失踪!?/消えたママ友(1)
レタスクラブ
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
「首をつっこむな」と夫は言うけど、いなくなったママ友のことが頭から離れない/消えたママ友(4)
レタスクラブ
見知らぬ男性といたママ友。不倫じゃないって言ったのを信じていたのに/消えたママ友(10)
レタスクラブ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics