週末が楽しみになる♡甘〜いアスティ・スプマンテがいま気分!
[PR] antenna*
2020.11.12 10:00
sponsored by MARTINI
忙しい毎日の中、自分らしいオシャレな暮らしを見つけるのは難しいかもしれない。

でも、週末の夜の数時間を、ハッピーに過ごすことなら今すぐにもできそうじゃない?

たとえば甘くてみずみずしいスパークリングワイン、マルティーニ アスティ・スプマンテで乾杯して特別な夜にしちゃうというのはいかが。
ほの甘くておしゃれ!テーブルに置くだけで特別感ある雰囲気に
マルティーニ アスティ・スプマンテは、イタリア産のスパークリングワインです。ワイン法に基づき厳格に格付けされているイタリアのワイン。ピラミッド型に、4つの階級に分けられている中で最上位のD.O.C.G.に選ばれているのがこのマルティーニ アスティ・スプマンテなんです。まさに最上級というにふさわしい上質なスパークリングワイン…、想像するだけでドキドキしてしまいそう。

そんなドキドキは、ひと口いただくともっと高まるはず。シュワっとした上品な泡感とともにフレッシュなブドウのほんのり甘い果実味が口いっぱいに広がって、なんとも本格的なお味。後味は爽やかで飲みやすく、ニンマリせずにはいられません。

マルティーニ アスティ・スプマンテって?
● ほの甘〜いスパークリングワイン♡

● ワインの中では低アルコールな7.5%で飲みやすい

● 手摘みしたブドウのフレッシュさをキープする特別な製法で造られていて美味しい
白地に赤い丸が描かれたラベルもかわいく、グラスと一緒に置くだけでテーブルがぱっと華やぐのも嬉しいですよね。

ドライフラワーと。マイグラスと。マルティーニ アスティ・スプマンテはかわいさ無限大
もう少しおしゃれな雰囲気を演出したい人におすすめなのは、ささやかなドライフラワーと絡めたセッティングです。生花と合わせるのも良いですが、ドライフラワーを選ぶとアンティークなテイストがプラスされてテーブルにぬくもりがくわわります。キャンドルを数個プラスしても素敵ですよ。

ちなみに、スパークリングワインは脚付きの細長い専用のグラスじゃないと…と思っていませんか?

スパークリングワインは繊細な泡感が華やかで、どんなグラスに注いでも絵になってしまうことがほとんどです。マルティーニ アスティ・スプマンテは7.5%と低アルコールなスパークリングワインですが、ジュースと割ったりフレッシュフルーツを添えたりするのも良いですよ。もっとカジュアルな気分で飲めるし、気持ちの良いほろ酔い気分をより長く楽しめるかもしれません。

肩肘張らずに気軽に味わえるのも、マルティーニ アスティ・スプマンテの魅力です。

王道は甘いもの同士の組み合わせ。食事と合わせると新感覚な美味しさに出会える!
マルティーニ アスティ・スプマンテはフルーティーで爽やかなテイストなので、スイーツやフルーツとのペアリングは間違いありません。

新感覚の味を体験したいという人には、スパイシーな食事との組み合わせがおすすめ。「えっ、甘いお酒にスパイシーな食事⁉︎」と驚くかもしれないけど、たとえばインド料理店での食事を思い出してみて。スパイシーなカレーとラッシーってすごく良く合いますよね。他にもタイ料理とフレッシュジュース、中南米の料理とモヒートなど…。刺激的なスパイスの香りとフレッシュな甘い味わいの組み合わせって、クセになるものが実は多いんですよね。

マルティーニ アスティ・スプマンテはスパイシーな肉料理やごはんと合わせてもベストマッチ!ぜひ色々とトライしてみてくださいね。

週末だからこそ、もっと楽しく、もっとのびのび過ごしたい。マルティーニ アスティ・スプマンテは、そんなときにこそふさわしいお酒です。
マルティーニ アスティ・スプマンテ&グラスをプレゼント
さぁ、おうちでもスパークリングワインデビューしよう!そう思ったあなたを応援すべく、マルティーニ アスティ・スプマンテのハーフボトルとグラス2脚のセットを3名様にプレゼント。ハッピーな週末をぜひ体感してみてくださいね。

<応募締め切り>
2021年12月10日23:59まで

sponsored by MARTINI