あなたはどこまで自分を犠牲にできますか?

2014.10.26 09:49
ある日、みんなのためにあなたの力がどうしても必要だと仕事を頼まれます。しかしそれを受けたら命の保証はありません。無事に帰って来られるかも分からないのです。さあ、あなたはどうしますか?

「近い将来、地球に人類は住めなくなる」。NASAを初めてとして多くの情報機関が、科学的根拠を元にその警鐘を鳴らしています。もしその現実が差し迫った時、あなたに「人類のために宇宙へ旅立って、居住可能な新しい惑星を探してほしい」という依頼が持ち込まれたら?

それは、宇宙への片道切符です。残された時間を大切に、「愛する家族」と共に地球で生きるのか。それとも、「人類の希望」のために宇宙に旅立つのか。そんな究極の選択を迫られたとき、人はどこまで自分を犠牲にできるのでしょう?

クリストファー・ノーラン監督が描く、この冬最大の話題作『インターステラー』の主人公クーパー(マシュー・マコノヒー)は、まだ幼い子供を地球に残して宇宙へ旅立つ事を選択します。「必ず戻ってくる」と言い残して愛する娘と別れるシーンは、涙なくしては見られない感動的な場面です。

ここまで聞いて、よくあるSFアドベンチャー映画を想像した方もいるでしょう。それは違います。とてつもなく壮大な物語で描かれるのは、この父と娘の「強い絆」と「感動のドラマ」なのです。圧倒的なスケールと、エモーショナルな人間ドラマで描かれた映画『インターステラー』。この冬一番の「泣ける映画」であることは間違いありません。想像を超える衝撃のクライマックスは、ぜひ劇場で体感してください。

映画『インターステラー』11月22日(土)全国公開