新スタイルBBQ「アーバンBBQ」とは?

2016.07.07 22:00
この夏、新スタイルBBQ「アーバンBBQ」が日本のBBQを変えるかもしれない。

日本におけるBBQの捉えられ方は基本的に焼肉の屋外版。網の上で薄切りの肉を焼いて食べるスタイルだ。しかしみなさんはそんなBBQに本当に満足しているだろうか?

そんな日本の従来のBBQスタイルに一石を投じる「アーバンBBQ」は日本のBBQの不満点を解消しつつ、BBQの本場アメリカで親しまれているような本格的BBQを誰もが手軽に、簡単に、そしてオシャレに楽しめるようにアレンジされたものだ。
アーバンBBQの定義
「アーバンBBQ」の定義
1.かたまり肉で楽しむ
アーバンBBQはぜひかたまり肉で楽しんでほしい。かたまりで焼くことによって肉本来の味わいを感じることができる。肉本来の味を楽しめるぶん、素材選びは非常に大事。赤身と脂分のバランスが良く、かたまり調理に適したアメリカン・ビーフがオススメだ。

2.どこでも、手軽に楽しむ
場所選びや準備、専門機材の使用など、今まで本格的BBQをやるにあたってハードルとなっていたものをできるだけ排除し、手軽に楽しめるのが「アーバンBBQ」だ。フライパンで焼くことのできるレシピなどもあり「アーバンBBQ」であれば、ご家庭でも気軽に楽しむことができる。

3.アメリカの都市部のオシャレBBQスタイルをアレンジ
アメリカでは「アーバンBBQ」のようなスタイルのBBQは人気が高まっており、その楽しさや美味しさは日本にはまだ伝わっていなかった。本格的なBBQを日本の都市でも楽しめるようにアレンジしたものが「アーバンBBQ」だ。

以上3つのポイントを踏まえて、今年の夏は「アーバンBBQ」にトライしてみてはどうだろうか?