クリスマス目前!毎日の「ついで」習慣で愛され美人に

2015.12.24 22:40
12月に入り、もうクリスマス目前! すでに恋人との素敵なディナーの計画を立てている人もいるのでは? 一年に一度のスペシャルな日だから、とっておきのオシャレをして出掛けたいし、同時にお肌のケアや身なりの準備も万全にして、当日は自分史上最高の“キレイ”を魅せたいものですよね。
あれもこれもしたいのに…クリスマスまで時間がない!
でも、この年末の時期は、何かと忙しいのがリアルなところ!「え?!ちょっと待って、もう当日まで全然時間がない!」恋人へのプレゼントや、着ていく自分の服、コフレ、アクセの買い物…。やりたいことがいっぱいで、自分磨きの時間がゆっくりとれないと悩んでいる人も多いのでは?
時間がないあなたでもできる!「ついで」習慣の工夫って?
そんな時間がないあなたにおすすめなのが、ちょっと発想を変えること! 毎日の習慣“入浴”に一工夫加えて、自分磨きの時間にしてしまいましょう!

例えば、入浴前の「ドライスキンブラッシング」。あの有名海外セレブをはじめ、多くのセレブの美の秘訣として話題になりましたよね。
「ドライスキンブラッシング」は、豚やヤギ等の柔らかい毛のブラシを使用して、つま先から全身を優しくソフトにカラダをブラッシングする美容法。ブラッシングすることで、血行やリンパのめぐりがよくなるというもの。動物や植物由来の、天然毛のブラシを選ぶのがポイントです。

入浴後は、保湿のためにボディクリームやオイルを塗ることも多いはず。マッサージは入浴中にやってしまいましょう! カラダをなでることは癒し効果もあるので、よりリラックスしながら入浴できますよ。
入浴前のホット“アクエリアスビタミン”で水分&ビタミン補給!
入浴前の一工夫をもうひとつご紹介。それは、入浴前にホットドリンクを飲むこと! 先にカラダを温めてからお風呂に入れば、さらにカラダが温まり、より代謝UPが期待できます。一回の入浴を最大限に有効活用しましょう!

ホットにしても美味しい「アクエリアスビタミン」は、 不足しがちなビタミンB群やビタミンC群が豊富だから、“ついで”美容にピッタリ。ビタミンC量は、なんとレモン50個分!簡単、かつ“ついで”摂取でこの量はとっても嬉しい美容対策です。
毎日の「ついで」ケアとアクエリアスビタミンで、愛され美人を目指して!
今年のクリスマスは、毎日の“ついで”自宅ケア習慣とアクエリアスビタミンで、ぜひ最大級のキレイを目指しましょう! 聖夜に一日ずつ近づくたびに、わくわく感も高まるはず。 愛され美人は目前ですよ!