Icon loading md
ゆったりひとり時間
マイペースでゆったり過ごす時間を大事にしたい。気兼なく楽しめるおでかけ先を紹介。
7568422 full 28b3d848 5d6d 4c01 9676 75fe2ad12195
ひとり時間の楽しみ方《総集編》
antenna* マガジン
2018.12.30 00:00
マイペースできままなお出かけ情報をご紹介する「ゆったりひとり時間」。「ソロ活」がますます社会に浸透する中、最も読まれた特集たちをまとめました。
【10位】
10位は、一人でも行きやすい、映画館。誰かに合わせることなく楽しめる映画や、映画館をご紹介いたしました。映画は既にDVDやデジタル配信されているものもありますので、チェックしてみてください!
【9位】
9位は、自然や、特別な施設で、非日常を感じられる小旅行特集でした。毎日がんばる人たちへ、一人でも行きやすいリフレッシュ旅のご提案です。
【8位】
設備が充実していて館内にこもって過ごせるから、ひとり旅にぴったり!そんなプチご褒美旅は、今年も注目度が高かったようです。
【7位】
一人だから、思い立ったらすぐ行ける!景色やグルメを堪能できる日帰りドライブスポットをまとめました。自由に立ち寄って、のんびり過ごせるドライブ旅をする人は2019年、さらに増えていきそうです。
【6位】
BARでのお一人様、したことありますか?他にも同世代のお一人様がいるとホッとするもの。そんなカジュアルなBARや、お作法をご紹介しています。
【5位】
モーニングは、一人で食べていても自然ですよね。仕事前の準備に、寝起きの目覚ましに。1日が充実する、健やかなスタートをご提案いたしました。
【4位】
都内近郊の、最新の銭湯や温泉をご紹介いたしました。今や、設備が充実している銭湯がたくさんあります!なーんにも予定のない冬の日には、ハシゴしても楽しい1日になりそうですね。
【3位】
ひとりで立ち寄りやすい横丁特集が3位にランクイン!一人飲みの方、男女問わず増えましたよね。美味しいつまみと、カジュアルで賑やかな雰囲気のなかで、気ままなひと時をすごしましょう。
【2位】
秋の電車旅特集が今年も人気でした!車窓からの景色も楽しめる、のんびりひとり旅。都内を中心に、あたらしい出会いのある沿線をご紹介いたしました。
【1位】
1位はひとりで行きやすい「夜ごごはん」のお店特集!夜の外食となると、お酒とセットで、おつまみ中心のお店が多いイメージですが。美味しいご飯だけ食べて帰りたい日だって、ありますよね!保存版なお店リストをぜひチェックしてみてください。

バックナンバー