心地よい暮らし
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自粛ムードと猛暑が重なり、外出を控えていたら体型に変化が…。そんなあなたにオススメの野菜レシピ集。野菜には、ひとびとが考えるよりも、はるかに多様なチカラがあります。摂取した糖質をエネルギーに変えたり、筋肉や骨をつくる働きや免疫機能を高めてくれるだけでなく、過剰な糖質や脂質の吸収も抑えてくれます。食べる量を減らさず、美味しく食べてカラダの中からすっきり整えましょう。
※2020年8月30日時点の情報です。
国が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g※1。これに対し、日本人の平均野菜摂取量は約290g※2で、60gの野菜が不足しています。しかも国の調査では、この10年間で一度も目標量をクリアできていません。だからこそカゴメは、日本の野菜不足解消に向けて、より強く踏み出します。どんな方法でもいい。あなたの好きな、あなたらしいやり方で、あと60g野菜をとろう。

※1:「厚生労働省 健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g。
※2:平成21年~30年国民健康・栄養調査(厚生労働省)での日本人の平均野菜摂取量は約290g。
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