心地よい暮らし
もっと豊かに、心地よく、そして自分らしく。生活の基本とコツをお届け。
国の調査によると、推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g(※1)なのに対し、日本人の平均野菜摂取量は約290g(※2)で、60gの野菜が不足しています。しかもこの10年間で一度も目標量をクリアできていないとのこと…どんな方法でもいい。あなたの好きな、あなたらしいやり方で、あと60g野菜をとりませんか?野菜が得意な人も苦手な人にも、美味しくて栄養たっぷりの野菜レシピ集めました。メインのおかずや作り置きできる副菜、パスタなど、旬の恵みをふんだんに使った料理など、赤、緑、黄色など色とりどりの夏野菜は、この時期の食卓を鮮やかに彩ります。
※1:「厚生労働省 健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g。
※2:平成21年~30年国民健康・栄養調査(厚生労働省)での日本人の平均野菜摂取量は約290g。
トマト
あと60g野菜をとろう。ひとそれぞれのやり方で!
カゴメ
なす
きゅうり
ピーマン
あと60g!野菜が足りてないって知ってる?
カゴメ
とうもろこし
薬味系

バックナンバー