Icon loading md
なりたい自分になる
ヘルスケア、自己啓発、恋愛・結婚…理想の自分になるためのヒントをお届け
10179466 full 7364f475 3151 4477 a03f ec7753d70add
4月からの新生活。期待に胸を膨らませている人もいれば、不安でしょうがないという人もいるのではないでしょうか。社会人として一歩踏み出す人、転職して職場が変わる人。多くの人が、新たな環境で4月1日を迎えるかと思います。
そんな新生活を前にご紹介したいのは、職業もキャリアも全く違う5名の女性のワーキングストーリーです。彼女たちはいかにしてキャリアを歩み、そして自分が等身大で輝ける場所を見つけたのでしょうか。副業解禁、テレワーク、フリーランスなど令和時代の働き方は目まぐるしく変わっています。それと同時に「働き方を変えたいけど、どうしたらいいか分からない」と悩む女性も増えています。
この記事でご紹介する女性たちも同じ悩みを抱えていました。けれど、彼女たちに共通していたのは「一歩踏み出す勇気を持っていたこと」。

このエピソードをきっかけに皆さんが自分の働き方を考えるきっかけとなり、少しでも背中を押すことができれば嬉しく思います。そして、皆さんが4月1日を笑顔で迎えられることを祈っています。

浅葉果林さん
(「SHE Tokyo」ディレクター)
塩谷歩波さん
(「小杉湯」番頭/イラストレーター)
穐山茉由さん
(監督・脚本/外資系ファッションブランドPR)
高山 都さん
(モデル/ライフスタイルディレクター)
平田麻莉さん
(「プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」 代表理事)
※このエピソードは書籍『これが私の生きる道! 彼女がたどり着いた、愛すべき仕事たち』に収録されたものを一部抜粋しております。本書ではこの5名を含めた33人の女性のインタビューを収録しています。

バックナンバー