Icon loading md
心地いい空間・インテリア
ひとり暮らしも、ファミリーも。家で過ごす時間が楽しくなる、マイスタイル。
7568868 full 96df129f d534 4304 9457 23279d15e2a6
みんなが憧れる「部屋」
antenna* マガジン
2018.12.28 00:00
「心地いい空間・インテリア」マガジンでは、2018年たくさんのインテリアやハウツーをご紹介してきました。中でも、特に人気の高かった特集は?過去の特集をランキング形式で振り返ってみましょう。
※各特集内の記事は特集公開時の情報になります。ご了承ください。
【10位】
1日の疲れを癒す「寝室」。だからこそ、とことんインテリアや寝具にはとことんこだわりたい。毎日がんばるあなたを癒す、そんな空間作りに役立つ家具やグッズがいっぱい。
【9位】
おしゃれな人を中心に大注目されているアウトドアスタイル「ベランピング」。自宅のベランダやバルコニーで、ちょっとしたアウトドア気分を楽しむことができる、という都会ならではの流行。 家のベランダをくつろげる空間にするための、ベランピングテクとおすすめグッズをご紹介。
【8位】
シンプルモダン、時々、ビビッド。そして実用的。お部屋作りには、もはや欠かせない存在となった"北欧のインテリア"たち。気になる最新アイテム情報と、心地よい空間作りのアイデアをまとめました。
【7位】
自分だけの空間を満喫できる " 一人暮らし " 。「とことん、こだわりたい!」という人のための、オススメインテリアや、部屋を広く見せるコツなどのTipsがいっぱい。大掃除がてら、思いきって模様替えしてみてもいいかも?
【6位】
日本人に馴染み深い畳や障子などを使用した和のインテリアは、どこか懐かしくほっとした気分になります。自宅でゆったりと時間を愉しむための「和モダン」の良さを再認識。
【5位】
ナチュラルで、あたたかな温もりを感じる、そんなお部屋作りを叶えてくれる " 木 " のインテリアを集めた特集も人気でした。
【4位】
10位に続いて「寝室」の特集がランクイン。1日の始まりと終わりを迎える、ベッドルーム。夜には極上の安らぎを、朝には明るく爽やかな目覚めを叶える、お部屋づくりのアイデアをご紹介。
【3位】
灯りは間接照明で、家具や置物にもこだわり、まるでホテルのような空間。「ムードのあるお部屋」の作り方が3位にランクイン。
【2位】
「今住んでいる部屋は普通の賃貸だからそこまでできない」「今住んでいる部屋をもっとオシャレにしたい」と悩んでいる方にピッタリな、お部屋のDIY術も大人気でした。
【1位】
「心地よい空間・インテリア」マガジンで2018年一番人気を集めた特集はこちら。部屋が狭いからこそ、限られた空間を最大限活用。狭い部屋も広く見せることができる、ちょっとしたコツをご紹介。

2018年、あなたのお部屋は理想に近づきましたか? 2019年もたくさんの素敵インテリアやTipsをご紹介していきますので、ご期待ください。

バックナンバー