Icon loading md
心とカラダのメンテナンス
食事・睡眠・ストレス管理etc.気になる心身の不調の原因やケア方法についてお届け
7577757 full cf2392a0 51a7 4675 8473 57c1f9db12bd
心とカラダのプチ悩みを総まとめ!
antenna* マガジン
2018.12.29 00:00
健やかな毎日をすごすための情報が満載の「心とカラダのメンテナンス」。ヘルシー志向の皆さまに人気の高かった特集トップ10をランキング形式でご紹介します。
【10位】
まず10位は近年の注目ワード、腸活。免疫力を高めたり、気持ちを安定させたり。心身の健康と直結する腸の改善方法に読者も興味津々でした。毎年花粉症の時期にも注目が集まります!
【9位】
10位の腸活とも関連している免疫力特集がランクイン。体内に侵入したあらゆるウイルスを撃退するありがたい自己防衛機能。インフルエンザが流行りだす前にもう一度読んでおきたい。
【8位】
夜、ぐっすり眠れていますか? 熟睡できた日の朝は、体調も気分もすこぶるいいですよね。寝正月や夜更かし気味の人は、仕事始めの前に就寝・起床時間を調えておきましょう。
【7位】
antenna*世代以降、だんだんと開きが出てくる見た目年齢。老け見えを阻止するべく、食べ物や睡眠、メンタル面などあらゆる角度からアンチエイジングにアプローチ。
【6位】
健康と美容にいい食材を集めた当企画。毎日欠かせない食事だからこそ、関心の高さがうかがえる結果に。年末年始に暴飲暴食が続いている人、外食続きの人は、ぜひご一読を。
【5位】
スマホやPCの長時間使用でガチガチに凝り固まった肩甲骨まわり。ほぐしてあげることで体が喜ぶメリットがいっぱいです。肩こりや頭痛でお悩みの方は、即実践してみて!
【4位】
慢性的な疲労は体調不良への第一歩。食事やストレッチなど、すぐに始められるトピックを集めた当企画が4位に浮上しました。新年疲れを感じている人も読んでみてくださいね。
【3位】
続いてベスト3の発表です! 3位は自律神経について。健康で楽しく過ごす秘訣は、心の疲労を取り除くこと。まとまったお休みこそ、気分転換やリラックスを心がけましょう。
【2位】
カラダの一部に変化を感じたら、それは隠れた病気のサインかも!? 深刻化する前に早め早めのケアが肝心。健康に関心のある人の多さがうかがえる特集が2位にランクインしました。
【1位】
ここまでご愛読ありがとうございます。栄えある第1位は、心の処方箋に決定! ストレスや悩みを緩和して、明るく前向きな気持ちでいたいものです。2019年、悩んだときにはぜひ。

バックナンバー