今年のバレンタインは”和菓子”で差をつけよう!「ショコラあんみつ」を2月2日(日)より期間限定で販売いたします。
PR TIMES
2020.01.24 16:33
株式会社船橋屋
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は2月2日(日)~2月14日(金)の期間中、船橋屋及び船橋屋こよみ各店舗にて「ショコラあんみつ」を販売いたします。和菓子とチョコレートの絶妙なハーモニーをお楽しみくださいませ。


■チョコレート餡にハート型のくず餅と苺寒天を添えたバレンタイン時期限定のあんみつです。
「ショコラあんみつ」の名前通り、濃厚で香り豊かなチョコレート餡を使用。
さらにバレンタインにぴったりなハート型苺寒天とくず餅、”二つのハート”が華を添えます。
見た目の可愛さだけでなく、黄桃やみかんの人気のフルーツも入っているので甘酸っぱい食感もお楽しみいただけます。
チョコレートや和菓子が好きな方へのプレゼントや手土産にどうぞご利用くださいませ。

■商品概要
商品名:ショコラあんみつ
価格:540円(本体価格)
内容:寒天、チョコレート餡、ハート型苺寒天、ハート型のくず餅、赤えんどう豆、みかん、黄桃、求肥
販売日:2020年2月2日(日)~2月14日(金)
販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店
■船橋屋について
1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌(R)」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

あわせて読みたい

甘酸っぱい苺と濃厚なミルク餡が冬らしい限定あんみつ「苺ミルクあんみつ」を1月限定にて販売いたします。
PR TIMES
今年は"和スイーツ"でクリスマスを盛り上げよう!カラフルで見た目も可愛いクリスマスフルーツあんみつを12月2日(月)より販売いたします。
PR TIMES
今年の母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」を囲んでほっと一息、お母さんと共に過ごしてみませんか。
PR TIMES
梅のお花見のお供にぴったり!甘酸っぱさがクセになる「天神梅あんみつ」を2月限定で販売いたします。
PR TIMES
母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」
IGNITE[トレンド]
心躍る「さくらのおしるこ」で春を先取り!3月2日(月)より一部店舗限定で販売いたします。
PR TIMES
船橋屋 松戸本土寺参道店が紅葉の時期11月16日(土)~12月15日(日)に営業いたします。紅葉狩りとご一緒にくず餅はいかがでしょうか。
PR TIMES
お芋と栗でほっとひと息。「お芋と栗の白玉しるこ」を船橋屋こよみ店舗にて、11月2日(土)より販売いたします。
PR TIMES
いつものあんみつに少しの贅沢を。船橋屋コレド室町店にて「クリスマスあんみつ」をイートイン限定でご提供いたします。
PR TIMES
春の訪れを告げる「桜くず餅プリン」を船橋屋こよみ店舗にて2月26日(水)より販売いたします。
PR TIMES
10月1日は十五夜。お月見のお供にぴったりの「仲秋の名月しるこ」をエキュート立川店限定で販売いたします。
PR TIMES
秋の味覚たっぷり!恵みの秋のフルーツあんみつを10月2日(水)より販売いたします。
PR TIMES
渋谷駅直結・渋谷スクランブルスクエア内に「船橋屋こよみ」がオープン。くず餅や、新商品「お酒入り大人の水羊羹」など、船橋屋の伝統と最新が一気にお楽しみいただける店舗です。
PR TIMES
子(ねずみ)の可愛い最中付き!船橋屋こよみ広尾店にて、1月1日(水)~1月4日(土)の期間限定ランチ「こよみのお正月御前」をご提供いたします。
PR TIMES