Icon loading md
9913144 full 55999fc9 af3f 4048 ad2b 3c8909f90e2a
第三のビール「のどごし」が「金麦」に敗れた事情
東洋経済オンライン
2020.01.09 07:30
「第3のビール」として知られる新ジャンル市場で、2005年から14年間、販売数量トップを独走してきたキリンビールの「のどごし」。だが、2019年の販売数量実績でのどごしは2位に陥落し、サントリーの「金麦」が初めてトップに立つことになった。

キリンビールによれば、のどごしブランドの2019年の合計販売数量は前年比10.1%減の約3470万ケースだった。一方、サントリーによると、金麦ブランドの合計販…

あわせて読みたい

8532432 wide a9864e04 760c 449b 9d5f 5095b363cc39
「本麒麟」大ヒットの背景に若手の抜擢
Wedge[企業]
3451728 1 wide a28f7846 9120 44f7 8573 837e64813062 cgrlfntmqhxw3yzus4ojkkcqir3fukkt
公開!「ビール系飲料」売れ筋トップ50商品
東洋経済オンライン
6131491 wide 9301e577 8315 4cd4 9f95 20a000843386
「一番搾り 横浜づくり」「本麒麟」続々発売!キリンビール横浜支社
All About
8929532 wide bd875e31 46e0 4f0e a34d 93bc8847ba5a
「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の販売計画を当初の2倍となる680万ケース※1に再上方修正
PR TIMES
3596014 1 wide d8905815 106e 46bc 9707 b2db7c1296e3
ビール減税を喜べないメーカーの深刻な事情
東洋経済オンライン
6086250 wide 2ed5e27c f0cb 4efb 8025 3a053335bad2
【本日発売】「高アルコール」の新星! 度数7%の「キリン のどごし」は“らしさ”がガツンと伝わるウマさ
GetNavi web
9958802 wide 027174be 6b3d 4b6d 93aa 573819384479
季節ごとに味を調整“四季の金麦”でブランド強化、サントリーの2020年戦略
Walkerplus
9987355 wide f17db601 b3eb 430c 96e4 ae52e124eef2
過去10年キリンビール新商品史上最速10億本突破※1へ。 消費税増税をものともせず、2019年末さらに売れた「本麒麟」
PR TIMES
81531 1 wide f0df4409 5f5f 46a3 9b99 efbe7363396e
アサヒビール、ブランド戦略に新境地
東洋経済オンライン
10119430 wide 8c8cc340 d2bf 4e68 8eb5 91c9837bfa6e
キリン、「本麒麟」絶好調で新ジャンル売上過去最高でも64%減益の苦境【決算報20新春】 - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
732283 1 wide 4c02af1f c688 4d06 ab3c 32a89918b1a6 fq8lk2pstorfbubsmmli5xhudfywlmhy
キリン、「第3のビール」でまさかの新商品
東洋経済オンライン
5791469 wide 8be0d74a 332f 456a 95b7 d0885d5a5097
高発酵が実現したアルコール度数7%!『キリンのどごしSTRONG』最速試飲レビュー
d.365
9302808 wide 12f312ad 36f6 44af 9eae f1ccb61a6dfb
熾烈な「第3のビール」市場、勝負の鍵は若者の消費動向の変化
HARBOR BUSINESS Online
5802302 wide 1aad4dd8 051b 4205 b403 495a4bd8ea5b
力強い飲みごたえ!高アルコールの「キリン のどごし STRONG」が新発売
Walkerplus