Empty
9830040 full d00d07ab 0b0d 4876 b978 7dbd94086f43
冬のひとり旅のおすすめのスポットランキング!温泉やデトックス旅行も
OZmall
2019.12.23 17:00
年末年始や三連休などお休みの多い冬は、1年間の疲れを癒しにひとり旅に出かける人も多いのでは。そこで今回は読者アンケートからわかった冬のひとり旅事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。誰にも気兼ねなく過ごせる、冬のひとり旅へ出かけよう。
943人にアンケート!冬のひとり旅で楽しみたいことは?
 full 25b3f0a1 c7b8 4bb8 8ff0 2f878167cc86
1位「温泉」、2位「スパ・エステ」、3位「ご当地グルメ」
943人の読者のリアルな冬のひとり旅事情を大調査。
「ひたすらのんびり過ごしたい」、「宿泊先でエステをして、リフレッシュしたい」など、忙しい毎日から解放される旅行をしたいというコメントが多かった。その結果、1位は温泉、2位はスパ・エステとリフレッシュを目的にしたスポットが上位に!

続いてご当地グルメがランクイン。「食べたいものを好きなだけ食べる」というのも1人ならではの特権なのかも。
読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。冬のひとり旅を満喫しよう。
おすすめ:湯巡りやマッサージ、美食を思う存分堪能する【1位:温泉】
 full a1daa432 9bf5 435e ad95 823fe6f5f8f2
写真:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
ひとり旅歓迎の温泉宿へ
ひとり旅は、「宿泊客の中で浮いていたらどうしよう」「食事は寂しくないかな」など不安なことも多いのでは。そんなときに選びたいのは、食事場所が確約されていたり、エステが体験できたり、女性のおひとりさまでも安心して楽しめる、ひとり旅歓迎のお宿。

たとえば「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」なら、美肌の湯として知られている天然温泉を1日楽しめる「星野温泉 トンボの湯」フリーパスや、マッサージ30分付きの滞在もOK。澄んだ空気や自然豊かな軽井沢で、温泉ステイを楽しめる。
読者の声を紹介!冬のひとり旅、みんなは何したい?
・景色のいい温泉地で、ゆっくり温泉に浸かって温まってエステして、おいしいごはんを部屋食で食べたい(こけっこーさん/38歳女性)
・ひとり旅だと温泉に浸かりたいだけ浸かれるので、温泉三昧旅行はいつも1人で行きます。お宿の温泉に何度も浸かったり、温泉街で温泉をはしごするのも好きです(kittyさん/40歳女性)
・贅沢なお宿でゆっくり過ごしたい(にゅうさん/34歳女性)
・本をいっぱい持って行って、温泉の付いた部屋にこもる(涼さん/44歳女性)
おすすめ:フレンチや和牛炭焼きなど、京都の夜ごはんスポットで美食を満喫する【3位:ご当地グルメ】
 full 983047ea 7839 4b1f 852a 811ab76b6dd8
京都のひとりで入れる夜ごはんのお店5選
旅の楽しみのひとつが、夜ごはん。おいしいお店が揃う京都へひとりグルメ旅もおすすめ。味だけでなく、女性1人でも気兼ねなく入れる雰囲気の店なら、なお嬉しい。

炭火焼を中心におでんなどの1品にお酒が進む「酒処てらやま」をはじめ、食堂のようにカジュアルに使えるフレンチビストロ「CANTINE AU DISCO」や、大鉢に盛られた約15種のおばんざいがカウンターに並ぶ「あおい」もひとりでグルメを楽しみたいときにおすすめ。
読者の声を紹介!冬のひとり旅、みんなは何したい?
・その土地でしか食べられないものを食べたい(真琶さん/33歳女性)
・気ままにお腹が空いたら好きなものを好きなタイミングで食べ、歩き疲れたら温泉に入る(ゆんさん/32歳女性)
・ご当地グルメを食べ歩く(えりたんさん/38歳女性)
・コンサートなどで盛り上がった後、旅先でおいしいモノを食べて、マッサージなどを受けて自分にご褒美!(緑の出納印ピッコロさん/32歳女性)
おすすめ:日常のストレスから解放され、ほっと心身が緩む癒しの旅に行く【5位:デトックス】
 full 7e2886a0 aaa5 402a 9914 5380b75f86c0
画像:天空の庭天馬夢
ヨガやプチ断食も。心と体が整う宿
満員電車や人間関係…気づかないうちにため込んでしまっている日常のストレスから解放され、ほっと心身がゆるむ癒しの旅へ出かけてみてはいかが? 自然のパワーに癒される森林セラピーや、体をシャキッと目覚めさせてくれるヨガやプチ断食などの体験ができる宿が一押し。

ファスティングが人気のヘルスリゾート「天空の庭 天馬夢」では、マクロビオティックや薬膳の考えをベースに発酵食を取り入れた野菜中心の夕食で負担をかけずに腸内環境をリセットして、おいしくキレイになれる。また、ヨガや馬との触れ合いで心もすっきり。
読者の声を紹介!冬のひとり旅、みんなは何したい?
・マッサージを受けたり、自分磨きをしたいです(さぶろうさん/26歳女性)
・お寺や自然の景色をのんびり眺めたり歩いたり、自分だけの時間を過ごしたい(ころりんさん/38歳女性)
・エステでデトックス(sさん/38歳女性)
・1人で体を鍛えたり、引き締めたりするようなプランがあったらいいですね(雪げしょうさん/45歳女性)
メイン画像:画像:熱川プリンスホテル
こちらの記事もチェック

あわせて読みたい

Empty
ひとり時間を心ゆくまで。冬のおすすめお出かけスポットランキング
OZmall
Empty
軽井沢星野エリアでママも春休みしませんか?
VERY
Empty
この冬、子どもと一緒にどんな旅行がしたい?家族で行きたい冬の旅先ランキング
OZmall
Empty
冬のデート旅のおすすめランキングを発表!恋人との旅行におすすめのスポットとは?
OZmall
Empty
冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?
OZmall
Empty
身も心もリセットしたい女子必見! 「腸デトックス」できるヘルスリゾートに、農家の暮らし体験…今夏は自分を癒す旅行へ。
Hanako.tokyo
Empty
おひとりさまデビューに最適!日帰りで軽井沢の“非日常”を味わえる旅体験レポ
Walkerplus
Empty
天然氷スケートも!軽井沢星野エリアの「おひとり日帰り湯治プラン」
OTONA SALONE
Empty
軽井沢女子旅特集 - 日帰り旅行も! 自然を満喫できるモデルコースやおすすめグルメ、人気の星野リゾートまとめ
DAILY MORE
Empty
冬のデートにおすすめのスポットは?917人に聞いたデート事情からランキングを発表!
OZmall
Empty
【長野県】軽井沢でリフレッシュ!星野リゾートより女性のための〈おひとり日帰り湯治プラン〉
コロカル by マガジンハウス
Empty
クリスマスを満喫!ペットと一緒に楽しめるお出かけスポットランキング
OZmall
Empty
【箱根】ひとり旅でも温泉旅館がお得に!温泉とアート満喫旅行
All About
Empty
ラグジュアリーリゾートに“1名様1室ステイ”「自分へのご褒美旅」
PR TIMES