フード選びはペットそれぞれの個性に合わせて。ヘルスニュートリションって一体何?

2019.12.25 14:00
sponsored by ロイヤルカナン
大事な家族の一員であるペット。ペットファーストな、それぞれの犬や猫の栄養ニーズに合わせたフード選びである「ヘルスニュートリション」という考え方を、一緒に学んでみませんか?
教えてロイヤルカナン社!「うちの子に合ったドッグフードの見分け方」
「なんとなく選んでいる今のドッグフード、本当にうちの子に合っているのかな?」そんな疑問を感じることはありませんか?今回はPETomorrowで「わんこと行くクルマ旅」を連載中で、愛犬がロイヤルカナンのドッグフードを愛用している青山尚暉さんが、ロイヤルカナンジャポンの獣医師・原田洋志さんにペットの食事について色々伺いました。
【ドッグオーナー座談会】愛犬の真の健康とは?!
愛犬をもっと健康にしたい!と願う飼い主さん必見!あのフードブランド、ロイヤルカナンが主催のドッグオーナー座談会が先日実施されました。今回は、5組のドッグオーナーさんとわんちゃんが集まり、愛犬の「真の健康」をテーマに、学びながら意見を交わしました。その模様をレポートでお届けします♪
飼育のプロに聞く!愛猫のフード選びに迷った時の賢い方法
愛猫家が一番願っているのは、愛猫の健康。だから健康の基本となるフード選びにはこだわりを持つ方が多いですし、迷いも多いですよね。

そこで今回は、愛玩動物飼養管理士の資格を持ち、自身が運営するキャッテリーで合計18頭のデボンレックスとシンガプーラを飼育されている猫写真家の石原さくらさんに、フード選びに迷った時のアドバイスをうかがいました。
ペットに合わせたフード選びで、より長く一緒に過ごせるように
犬種や描種によって、必要な栄養や摂取の仕方が異なります。だから、できる限り長く一緒に過ごしたいと思えば、ペットそれぞれの栄養ニーズをきめ細かく満たすフード選びが重要です。愛犬・愛猫との時間を長く楽しむためにも、「ヘルスニュートリション」について理解を深めてみてはいかがでしょうか。ロイヤルカナンのホームページでは、ペットの栄養学を学べる「ヘルスニュートリションラーニングプログラム」を実施中。気になった方はぜひチェックしてみてください。
ヘルスニュートリションラーニングプログラムを試すなら
sponsored by ロイヤルカナン