いつものあんみつに少しの贅沢を。船橋屋コレド室町店にて「クリスマスあんみつ」をイートイン限定でご提供いたします。
PR TIMES
2019.12.14 10:00
株式会社船橋屋
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、船橋屋コレド室町店にてイートイン限定のクリスマスあんみつをご提供いたします。ツリー型の抹茶羊羹に星型のあんずが乗ったクリスマスだけの可愛らしいあんみつです。日本橋でのお買い物の際にぜひお立ち寄りください。


■華やかなクリスマス限定のあんみつが日本橋のクリスマスを彩ります。
コレド室町店でお召し上がりいただけるあんみつは、自家製の濃厚抹茶ゼリーと大きな焼き栗が乗った他のお店とは違う特別仕様。

そのコレド室町店限定のあんみつに、ツリー型の抹茶羊羹、いちご、バニラアイスの上には星型のあんずをトッピングしました。クリスマス期間のみお楽しみいただける限定メニューです。見た目も華やかな、見て楽しい食べて美味しいあんみつを、日本橋の地でぜひお楽しみください。

蜜は、黒蜜・白蜜・抹茶蜜からお好みをお選びいただけます。

■商品概要
商品名:クリスマスフルーツあんみつ
価格:1,350円(本体価格)
販売期間:~2019年12月25日(水)
販売店舗:船橋屋 コレド室町店
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1
   三越前駅(半蔵門線・銀座線A6出口)またはJR新日本橋駅 コレド室町1階
電話:03-5542-1095
営業時間:
【お召し上がり】11:00~19:00
【お土産】10:00~21:00
■船橋屋について
1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋です。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌(R)」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

あわせて読みたい

今年の母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」を囲んでほっと一息、お母さんと共に過ごしてみませんか。
PR TIMES
日本橋でしか手に入らない2ヵ月半の限定商品!金魚映えの和スイーツ2種を7月5日(金)より販売いたします。
PR TIMES
母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」
IGNITE[トレンド]
吉祥寺限定!甘酸っぱい苺ソースとやさしいミルク餡が絶妙に絡み合う「苺ミルクあんみつ~苺ソース添え~」を船橋屋アトレ吉祥寺店にて12月3日(火)より販売いたします。
PR TIMES
桜とくず餅は相性抜群!春限定「桜くず餅」をコレド室町店限定で販売致します。
PR TIMES
苺寒天と紅ほっぺの苺づくしあんみつ!船橋屋 西武池袋本店限定で「紅ほっぺのミルクあんみつ」を販売いたします。
PR TIMES
船橋屋のくず餅がおばけに変身!ハロウィンパーティーを彩る「ハロウィンあんみつ」を10月21日(月)より販売いたします。
PR TIMES
■池袋の待ち合わせといえば、、東武百貨店 池袋限定で「フクロウあんみつ」を10月30日(水)より販売いたします。
PR TIMES
甘酸っぱい苺と濃厚なミルク餡が冬らしい限定あんみつ「苺ミルクあんみつ」を1月限定にて販売いたします。
PR TIMES
Happy Easter!可愛さ満点の「うさぎのあんみつ」を一部店舗で販売いたします。
PR TIMES
今年のバレンタインは”和菓子”で差をつけよう!「ショコラあんみつ」を2月2日(日)より期間限定で販売いたします。
PR TIMES
冷たいのにおなかに優しい!?10億個の「くず餅乳酸菌(R)」が入ったかき氷 を7月1日(水)より販売開始いたします。
PR TIMES
秋の味覚たっぷり!恵みの秋のフルーツあんみつを10月2日(水)より販売いたします。
PR TIMES
3月3日はひなまつり!家族団欒のお供に「桃のあんみつ」はいかがでしょうか。2月16日(日)から期間限定で販売いたします。
PR TIMES