Empty
9722100 full eb3805e4 b17f 418a 8486 dc4cbc8d54a0
Repro自社初のカンファレンスを開催!「Customer Engagement Conference TOKYO」
antenna*
2019.12.03 16:00
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」が、2020年1月22日(水)に渋谷ヒカリエで自社初となるカンファレンス「Customer Engagement Conference TOKYO(カスタマエンゲージメントカンファレンストーキョー)」(以下、CEC)を開催します。
antenna* は、CECのメディアスポンサーとして、このカンファレンスを応援しています。
■カスタマーエンゲージメントとは
カスタマーエンゲージメント(Customer Engagement , 以下CE)とは、企業が顧客と継続的な関係を築いていくという概念です。
モノやサービスを通じて顧客が得る体験的価値である「顧客体験(CX)」という“点”を提供し続けていくことでできる“線”がCEです。

サブスクリプション、OMO、IoTと、顧客を囲い込むためのビジネス戦略や仕組みが近年世界中で広がりをみせ、従来からの手法では顧客の獲得、維持が困難な消費体験の変革期に突入しています。
良いモノを作れば売れるという時代は終わり、今や顧客はモノやサービスを通じて得る「一連の体験」により投資をするか否かを判断する時代です。

今回、Reproが今後の世の中がより顧客視点のモノ、サービスで溢れ、企業からの不要なコミュニケーションがない、快適な生活を送ることのできる未来を考え、議論し、創造する契機にしたいという想いでCEをテーマとした「Customer Engagement Conference(CEC)」を開催します。

企業はどのように対応していくべきであるのか、そもそも顧客との関係性はどこからはじまるのか、良好な関係とはどのような状態なのか、お集りの皆さまとともにカンファレンスを創り上げていきたいと思っています。
場所は渋谷ヒカリエ、入場無料です。(※要事前登録)

■Keynote Session
「世界の“Customer Engagement”の潮流」をコンセプトに、グロースハック向けユーザー行動分析ツールを提供する、「次世代ユニコーン企業」の呼び声高いAmplitude(アンプリチュード・米国サンフランシスコ)と、世界の広告賞で数々の受賞歴を持つ、世界最大規模のファーストフードハンバーガーチェーン、BurgerKing(バーガーキング・米国フロリダ)からゲストを迎えます。(同時通訳つき)
9722100 uhperrpr full 9bfe38ba 1997 4f98 ba45 271c1dd49106
“顧客との長期的な関係性の築き方”が求められる時代背景、マーケティングの本場アメリカで起きているトレンド、事例を当社代表取締役の平田祐介を交え講演いたします。
そのほかセッションでは業界著名人をスピーカーに迎え、「2020年のリテールビジネスの最新予測」、「変革の時を迎えたCRM」、「熱狂的なファンはどのように生まれ、育つのか」など、顧客を自分ごととして捉え、カスタマーエンゲージメントについて考えるきっかけとなりうるテーマとなっています。
■「Customer Engagement Conference TOKYO」概要
イベント名:Customer Engagement Conference TOKYO(カスタマエンゲージメントカンファレンストーキョー)
開催⽇時:2020年1⽉22⽇(⽔) 11:00~18:30
会場:渋谷ヒカリエホール(東京都渋谷区渋谷2-21-1 9F)
参加費:無料(要事前登録)
主催:Repro株式会社
ハッシュタグ:#cectokyo
お問い合わせ :CEC TOKYO 事務局

あわせて読みたい

Empty
「coen ONLINE STORE」レコメンドAIでおすすめアイテムを画面上のポップアップで表示可能に
PR TIMES
Empty
Repro、カスタマーエンゲージメントの実現を支援するWebメディア「engagemate」をリリース
PR TIMES
Empty
ゼロパーティデータ活用のロイヤルティ マーケティングを支援、チーターデジタルが日本市場向け新製品発表イベントを開催
アドタイ
Empty
SREU×Reproコラボ作品が東京コレクションのランウェイに登場!
PR TIMES
Empty
今、必要とされるのはChief Engagement Officer — Marketo CEOインタビュー
アドタイ
Empty
チーターデジタルが日本法人の新経営体制を発表 日本におけるロイヤルティ戦略実現を支援
アドタイ
Empty
そのプロダクトは人の心を動かすのか? 「BIT VALLEY 2019」が示す“ものづくり”のこれから
WIRED
Empty
通常のライブにはないプログラムにも注目!ダンス・ミュージックに焦点をあてたイベント、TDMEって?
Walkerplus
Empty
マーケティングの“本質”を考える「『T-CONFERENCE』 -BEYOND DIGITAL-」が開催に
アドタイ
Empty
【満員御礼】日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #5を開催!
PR TIMES
Empty
BtoCマーケティングに特化した「Salesforce Connections To You」、日本で開催
アドタイ
Empty
第7のイージス艦「まや」の能力が、自衛隊に「禁断の激変」をもたらす
現代ビジネス
Empty
ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究する、マーケティングコミュニティ 「0 to Loyal 」が発足に
アドタイ
Empty
来週の注目イベント5選【5/30〜】
日テレ SENSORS