話の引き出しが少なくてもスムーズに会話を弾ませるコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker
2019.11.30 20:00
こんにちは。「5分会議」(R)で人と組織を育成する専門家の沖本るり子です。
最近は、初対面の相手だけでなく、普段一緒に仕事をしている職場の人たちと上手く会話をするのが難しい・苦手だと感じている人が多いようです。
特に会議中、このままではいけないと思いつつも発言できず、それといって意見もない。上司から…

あわせて読みたい

否定的意見が出せないのは無駄な証拠。全員がスキルアップできる有意義な会議の進め方
lifehacker
自分の意識や発言で質が変わる。会議を成功へと導く6つの心構え
lifehacker
とっさに振られても焦らない、相手に伝わる話し方のコツ3つ
lifehacker
日常会話でスキルアップ! 伝える技術を磨くコツと実践テクニック
lifehacker
話し下手でも相手にわかりやすく伝える会話のコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker
仕事・職場の人間関係の悩み解消! 4つの『伝え方』タイプ別コミュニケーション術
lifehacker
感動間違いなし!打ち合わせ中に相手が気持ちよくなってくれる「気配りの一言&行動」5選
Precious.jp
誰も嫌な思いをしない。相手の意見を否定せずに上手く反対する伝え方
lifehacker
さようなら、無駄な会議。有意義な時間に会議を変身させる方法
lifehacker
困った上司のタイプ別トリセツ|上手な話の伝え方・スムーズな仕事の進め方は?
lifehacker
相手が気持ちよく動いてくれる、共感を得やすい話し方
lifehacker
「話を聞いていない」と指摘される人が、本当の聞き上手になる方法
lifehacker
リモートワークに馴染む人、馴染まない人への「伝え方」で気をつけることは?
lifehacker
たった1分で相手の心をつかみ、動いてもらうための会話術
lifehacker