絶品の非日常感。「LEXUSで行き豪華列車で帰る」試乗体験レポート

2019.11.29 00:00
sponsored by LEXUS
LEXUSで行く南伊豆・下田への旅
antenna* でも募集した『LEXUS MEETS... 2DAY試乗キャンペーン』が11月24、25日に行われました。行きはLEXUSでドライブ、帰りは豪華列車THE ROYAL EXPRESSでの旅を楽しむ特別な2日間。その様子をレポート致します。
多くの応募の中から選ばれた2組の参加者の方々は、日比谷のLEXUS MEETS...より開国の地・南伊豆下田へ4時間ちょっとのドライブを体験。それぞれLCとLSでの運転を楽しみつつ、その日の目的地である下田のTHE ROYAL HOUSEへ。
THE ROYAL HOUSEのある寝姿山からは、下田港や晴れていれば三宅島や富士山が望めます。寝姿山頂まではTHE ROYAL EXPRESSカラーのロープウェイで移動。その窓口がTHE ROYAL HOUSEとなっています。
THE ROYAL HOUSEから下田港への眺め。黒船来航時には住民はあまりの大きさに「島が動いた」と驚いたとのこと
THE ROYAL HOUSEの内装は、THE ROYAL EXPRESSと同じく水戸岡鋭治氏が手掛けています。組子細工に囲まれた個室で、内装やインテリアについてから下田の歴史まで、美味しいお茶をいただきながら店長の小代さんにお話を伺いました。
THE ROYAL HOUSEではサプライズでバイオリンとピアノによる生演奏が。登場したのはTHE ROYAL EXPRESSの車内でも演奏されているお二人。この日は『THE ROYAL EXPRESSのテーマ』をはじめ、11月24日はフレディ・マーキュリーの命日ということもあり『Bohemian Rhapsody』〜『We Are The Champions』メドレーなどを演奏。皆さんその音色に聴き惚れ、特別な時間を楽しんでいました。
宿泊は全室スイートルーム の『別邸洛邑』
特別な2日間のお宿は『別邸洛邑』。全8室と限られたお客様への行き届いたサービスを提供しています。全室スイート仕様で、各部屋にはオーシャンビューの露天風呂も完備。夕食には絶品の創作フレンチを堪能し、ゆったりとした時間を過ごしました。
宿を発ちTHE ROYAL EXPRESSの旅へ出発
帰路はTHE ROYAL EXPRESSでの特別なおもてなし体験
伊豆急下田駅より、いよいよTHE ROYAL EXPRESSに搭乗。前日から引き続きTHE ROYAL HOUSEの小代さんがしっかりアテンドしてくださいました。
THE ROYAL EXPRESSには、まるで飛行機に搭乗するかのようなお出迎えを受けながら乗車
車内の内装には木材がふんだんに使用され、驚くべきことに運転席後ろにはガラスがなく、運転席の様子が直に伝わります
当日のランチは大分県『方寸』の河野美千代さんが監修したもの。女性らしい細やかさ、美しさに見惚れるようなメニューでした。こちらの前菜4種(うずらとトマト串、白きくらげと大根のごまソース、鶏ごぼう揚げ、フルーツオープンサンド)をはじめ、温菜(アボカドグラタン)、サラダ(赤たまねぎのサラダ)、食事/スープ(秋ちらし/きのこのパイ包みスープ)、デザート(グレープフルーツとフランボワーズのゼリー)と続きます。
ランチは前日のTHE ROYAL HOUSEでもご演奏いただいた音旅演出家・大迫淳英さんの素敵なバイオリンの響きに耳を傾けながら。この日の演目は『アベマリア』、『メリークリスマスミスターローレンス』など聴き馴染みのあるうれしい選曲。
列車での贅沢なくつろぎの時間はあっという間。THE ROYAL EXPRESSでは乗務員の方々ひとりひとりがお客様との対話を心掛けていて、豪華な車内でのひと時がより一層快適なものとなっていました。降車時の、シェフのみなさんを含めた総出でのお見送りも貴重な体験です。
2つの移動手段での下田への旅は掛け替えのない思い出に
LEXUSの乗り心地、快適さを知る貴重な機会でもあり、豪華列車での旅の非日常感。参加された方々にとっても満足のいく体験となっていました。LEXUSではこのような特別な試乗体験を定期的に開催。antenna*でも都度ご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。
sponsored by LEXUS