日本ワインは想像以上に美味しい!とっておきの一本、お教えします。
東京カレンダー
2019.11.19 05:00
2019年も終わりに近づき、いよいよ東京オリンピックの開催となる2020年が見えてきた。

東京オリンピックで期待できる経済効果はさまざまだが、ワインだって、そのひとつ。

ワインジャーナリスト・柳忠之さんに、日本ワインのこれからについて聞いてみた。


Q.東京オリンピックで日本ワインの需要が増大するって本当?日本人が知っておくべき一本を教えて!


柳「いや〜、ラグビーの日本代表は強かったね。…

あわせて読みたい

美味しく飲んで環境保全!?お酒好きなら知っておきたい“持続可能”なワインの楽しみ方
東京カレンダー
平野由希子の 日本ワインと料理の幸福な食卓 Vol.9
T JAPAN
幸せホルモン、肥満予防、更には美肌成分まで!?赤ワインを飲めば、もういいことしかない!
東京カレンダー
暑い夏は爽やかなワインがいい!リゾート地生まれのワインは試す価値大アリだった!
東京カレンダー
連載:柳忠之の今すぐ飲みたい日本ワイン vol.15・フェルミエ「アルバリーニョ2013」
Premium Japan
港区おじさんの自己顕示欲を満たすのはワインだった!彼らの共通点をワインから読み解く!
東京カレンダー
日本ワインを知りたければ、まずは「甲州」さえ押さえておけばいい!
東京カレンダー
専門家が注目!新しい作り手による「絶対に飲みたいスパークリングワイン」6選
Precious.jp
世界で勝負できる日本ワインを 岡山で。“ヴィニュロン” 大岡弘武が描く夢
T JAPAN
値段を見るなり高い安いと意見する男性が嫌!ワインのプロに相談したら、意外な答えが返ってきた!
東京カレンダー
新たに注目したい“NY Wines”!専門インポーターに聞くニューヨークワインの魅力
@Living
【現地取材】ワイン通が注目するのは、世界を代表する銘醸地 ドイツ・モーゼルのワイン
家庭画報
シチリアのプレミアムワイン、プラネタが生まれた場所。
madame FIGARO.jp
もう知らないとは言えないナチュラルワイン、その定義からきちんとお教えします。
東京カレンダー