11月は柚子の季節。旬をふんだんにつかった柚子白玉あんみつを11月2日(土)より販売いたします。冬の訪れに、柚子スイーツをどうぞ。
PR TIMES
2019.10.31 15:00
株式会社船橋屋
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)から11月限定の季節あんみつをご案内。11月2日(土)~11月30日(土)期間中、船橋屋及び船橋屋こよみにて「柚子白玉あんみつ」がお買い求めいただけます。芋・栗・南瓜の次に来るのはさっぱり柚子のあんみつです。


■11月、船橋屋からは季節感じる「柚子白玉あんみつ」をご案内いたします。
「柚子」といえば冬、風邪対策に柚子を取り入れる人も多いのではないでしょうか。
きっとその理由は冬至の日
1年の中でもっとも昼が短く夜が1番長くなるこの日に柚子風呂に入ると、「1年中風邪をひかない」といわれ、日本では江戸時代から広く伝わる習慣となっているのです。

お鍋に合う柚子商品も多く出回りだすこの季節、きっと手に取る機械も増えてきますね。

船橋屋からもみなさまの健康を祈願して「柚子白玉あんみつ」のご案内です。
優しく香る柚子寒天に香り豊かな柚子餡を白蜜でさっぱりいただくこの一品。
柚子餡に練りこまれた柚子ピールがおいしさを際立たせます。
お風呂であたたまった体にさっぱりとしみわたる「柚子白玉あんみつ」はいかがでしょうか。
11月の季節限定商品を、是非お召し上がりくださいませ。

■商品概要
商品名:柚子白玉あんみつ
価格:540円(本体価格)
内容:柚子寒天、柚子餡、赤えんどう豆、求肥、白玉、柚子皮
販売日:2019年11月2日(土)~11月30日(土)
販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店
■船橋屋とは?
船橋屋本店 5月の風景
1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。
近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌(R)」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

あわせて読みたい

今年のバレンタインは”和菓子”で差をつけよう!「ショコラあんみつ」を2月2日(日)より期間限定で販売いたします。
PR TIMES
梅のお花見のお供にぴったり!甘酸っぱさがクセになる「天神梅あんみつ」を2月限定で販売いたします。
PR TIMES
3月3日はひなまつり!家族団欒のお供に「桃のあんみつ」はいかがでしょうか。2月16日(日)から期間限定で販売いたします。
PR TIMES
甘酸っぱい苺と濃厚なミルク餡が冬らしい限定あんみつ「苺ミルクあんみつ」を1月限定にて販売いたします。
PR TIMES
抹茶好きにはたまらない!4月2日(木)より一部店舗にて「宇治抹茶の白玉しるこ」を販売いたします。
PR TIMES
母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」
IGNITE[トレンド]
やさしい甘さにほっとする、「かぼちゃくず餅プリン」「かぼちゃの白玉しるこ」を船橋屋こよみ店舗にて、10月2日(水)より販売いたします。
PR TIMES
10月1日は十五夜。お月見のお供にぴったりの「仲秋の名月しるこ」をエキュート立川店限定で販売いたします。
PR TIMES
くず餅の老舗、船橋屋から桜色の「お花見あんみつ」が登場
Premium Japan
吉祥寺限定!甘酸っぱい苺ソースとやさしいミルク餡が絶妙に絡み合う「苺ミルクあんみつ~苺ソース添え~」を船橋屋アトレ吉祥寺店にて12月3日(火)より販売いたします。
PR TIMES
Happy Easter!可愛さ満点の「うさぎのあんみつ」を一部店舗で販売いたします。
PR TIMES
丸ごと抹茶づくし!船橋屋こよみ店舗にて、12月17日(火)より「抹茶くず餅プリン」を販売いたします。抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいをお楽しみください。
PR TIMES
冷たくてもおなかに優しい「くず餅乳酸菌(R)」入りかき氷 6月1日(土)より販売開始!
PR TIMES
春の訪れを告げる「桜くず餅プリン」を船橋屋こよみ店舗にて2月26日(水)より販売いたします。
PR TIMES