Icon loading md
9453415 full 35ccf07d 4bb3 47b3 b1a1 610b9994dabf
会いたい人には今年中に!ホームパーティへ迎える前に知っておきたいこと
antenna*
2019.11.01 10:00
sponsored by Holiday Gathering with YEBISU & MARTINI
いよいよ年の瀬の今、この1年を振り返るにあたって心に浮かぶのは家族や恋人、友人たちのあの笑顔。スマホやSNSで連絡するのは簡単だけど大切な人には実際に会っておしゃべりをしたい、そんな人も多いはず。それが肩肘張らないホームパーティでなら、自然と笑顔がこぼれるはずです。
9453415 tmfgeceu full ba6abc14 5658 4243 a704 0d6af956606b
アットホームなホームパーティなら、ひさしぶりのメンバーでもすぐに昔の雰囲気を取り戻せるはず
最高のホームパーティのキーは、ポットラック?
よりカジュアルに楽しめるのが魅力のひとつであるホームパーティ。みんなで楽しく過ごそうと集まったのに、いざ参加してみるとホストが忙しそうだったり飲み物がすぐに出てこず手持ち無沙汰だったり…。そんな体験をしたことがある人もいるのでは?

みんなで最高の時間を過ごすためのポイントは、みずからハードルを上げ過ぎず、部屋の装飾にも料理の準備にもあまり手がかからないように工夫すること。ホームパーティに参加したことのある人の中には、

「鍋やたこ焼きといったテーマを決めて、みんなで1つの料理を作るスタイルにする」
「ケータリングを使う!」
「レンタルスペースを使うとオシャレだしお得だと思う」

といった声も。準備よりもむしろ一緒に過ごす時間の方を大事にする人が増えています。

いろんなパーティスタイルがあるけれど、昨今トレンドのポットラック形式にするのもおすすめです。ポットラックというのはドリンクや料理をみんなで持ち寄るスタイルのこと。もてなしたりもてなされたりといった形ではなく、みんなで作ってみんなで楽しむスタンスのパーティです。
9453415 efxkpodt full 806abdbb 01a2 4191 94fa a90861c4f186
ポットラックスタイルのホームパーティなら、なにを持ち寄るかといった相談ごとが生まれるから、開催前から参加者同士の絆が深まるかも
ポットラック形式のパーティを成功させる秘訣は、前菜やメイン、デザートなど持ち寄るアイテムを事前に参加者全員で分担しておくこと。さらにイタリアン、和食といったテーマを決めると、料理のバランスが整います。

持ち寄るメニューにはお惣菜を積極的に取り入れてみて。たとえばさっと買ってきた出来合いのパスタでも、スプーンに乗せて一口ポーションにするだけでお店のような華やかな一品に。さらに、ローストビーフは彩り野菜をプラスしてサラダにしたり、ラザニアは開催直前にオーブンに入れて熱々で提供したりと、ひと工夫を施すだけで味は確かでありながらフォトジェニックなパーティメニューが手軽に完成します。

こういったちょっとしたポイントを押さえるだけで、ホストの負担が軽くなるだけでなく、みんなでパーティを作り上げるワクワク感がアップ。会話のきっかけも増えるので自然と笑顔が広がっていくはず。
9453415 hpmxmupz full 679c3cf6 7868 456b be3d dcf16c3aaf0c
バゲットにお惣菜を乗せたり野菜やエビをピンに刺したりと、盛り付けにアイデアをプラスするだけで特別感のある華やかな印象に
マルティーニとヱビスビールをお守りがわりに
カジュアルなホームパーティとはいえ、扉の向こうのみんなの姿を想像すると楽しみな反面「すぐに馴染めるかな」などちょっとした緊張感がわくことも…。そんなとき手にしたいのが、1863年創業のイタリアを代表する老舗ブランド・マルティーニのスパークリングワインと、120年以上の歴史を誇るビールブランド・ヱビスによるヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス。その伝統と確かな味わいが、みんなの会話を盛り上げ一気に距離を縮めてくれるから。ひさしぶりの仲間に会うときも心強い味方になってくれるはずです。
9453415 fcmlnwbu full a9252711 0d0c 4b5d b3f6 9e28832e5ee1
今年のヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルスは、白とゴールドの品のあるデザイン。パッケージデザインの監修は森田恭通氏
ブドウ本来のフレッシュ感とフルーティな口当たりが楽しめるマルティーニは、イタリア料理にも和食にも見事にマッチ。創業以来、そのクオリティの高さで各国の王室や社交場で愛されてきたという歴史もまた、会話を彩ってくれるはず。

フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏が監修し自らの舌で納得したというヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルスもそう。白葡萄や柑橘のような香りの軽やかなホップが広がり、どんな料理とも相性ぴったり。第7弾となる今年限定の味わいとデザインもまた、会話をぐんと弾ませてくれます。

いつも誰かの笑顔に寄り添い続けてきたマルティーニとヱビス。スマホやSNSでの距離感が近くなった今だからこそむしろ、実際に会う時は緊張してしまうもの。それでも歴史あるマルティーニとヱビスがそばにあれば大丈夫。大切な人との会話を後押ししてくれるこの2つをお守りがわりに持ち寄れば、自分はもちろん参加者みんなが笑顔になれるはずです。
9453415 tmuxthcd full 5b1b2f60 3cfa 4dbf 8d67 1e9682983e00
マルティーニは、世界・日本ともにもっとも売れているイタリア産スパークリングワイン*ブランド。多くの人に愛される味で、大切な人との距離を一気に縮めてくれる
ホリデーシーズン限定!レンタルスペースで嬉しいがいっぱい
自宅に招くホームパーティもいいけれど、もっとカジュアルに楽しむならレンタルスペースの活用もおすすめです。とくに、1万1000軒以上ものレンタルスペースサービスをおこなうSPACEMARKETには、明治神宮前の「organic cafe【Re:Nature】」をはじめ、洗練されたオシャレな空間がたくさん。テラス付きのスペースや、調理器具の貸し出しOKのところもあるので、シーンに合わせて使い分けもできます。
9453415 zbvctqlz full 525952a6 3cdd 4493 9f7c 027543c4b2d5
今回パーティをした「organic cafe【Re:Nature】」。西海岸風のインテリアでまとめた屋内のほかテラスも併設し、まさに大人の隠れ家
そんなSPACEMARKETでは、この冬限定で「Holiday Gathering with YEBISU & MARTINIキャンペーン」を開催。

明治神宮前「organic cafe【Re:Nature】」、新宿御苑前「GYOEN NO KUUKAN」、渋谷「タイムレス渋谷」、中目黒「NAKAME NO KUUKAN」、駒澤大学「ダブルハピネスビル5F」で2019年12月6日~25日に利用すると、マルティーニ ブリュット(750ml/1組につき1本)とヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス(350ml/1人につき1本)を無料でプレゼント**。

それぞれのスペースを予約し当日向かうだけで、よく冷えたマルティーニとヱビス with ジョエル・ロブション フレンチピルスが冷蔵庫でスタンバイ。すぐにいただけるので、着いたら即乾杯といったようにパーティをスムーズに始めることができます。
大切な人と気兼ねなく語り合ったり、心の底から笑い合ったり。そんな最高のホームパーティで1年を締めくくれば、新たな1年も豊かで幸せなものになっていくはず。
* 出典:2018年販売数量(IWSR社調べ)
** プレゼントはなくなり次第終了いたします。
sponsored by Holiday Gathering with YEBISU & MARTINI

あわせて読みたい