小谷実由の『趣味がなかなか見つからなくて。』/ 本格的な手打ち蕎麦で年越しをしたい。
Hanako.tokyo
2019.10.20 08:00
ファッションモデルから執筆活動まで、分野を超えて軽やかに行き来する小谷実由さん(通称:おみゆ)。意外にも、趣味らしい趣味がないのだとか。夢中になれる、一生モノの趣味と出会うべくしてはじまったのがこちらの連載。6回目は、「江戸流手打ち蕎麦 鵜の会」の山田富子さんを先生に、おいしい蕎麦の打ち方を教わりました。

あわせて読みたい

いつも通り食べると損かも!最高においしい蕎麦を食べるための「12の条件」
Precious.jp
【新規OPEN】職人の技量が問われる配合と水回しの飽くなき探求。こだわりの"手打ち蕎麦"と豊富な"蕎麦前"が楽しめる<手打ち蕎麦 溜池>日本の食文化に貢献した地、溜池に11月10日(火)オープン!
PR TIMES
匠の技を間近で見ながら食べる“出来立て”の二八蕎麦
Walkerplus
芸能人がお忍びで通う名店!恵比寿の大人が教えたくない隠れ家はここ!
東京カレンダー
蕎麦打ち教室のある日本料理店:「メイドインジャパン見つけた」vol.9 渡辺ゆり子
Premium Japan
親も真剣! 楽しくて美味しい、江戸手打ちそば教室【カツヤマケイコの絵日記】 | Hanako ママ web
Hanako ママ web
フレンチと蕎麦の名店が異色のコラボ! “和”のテリーヌと絶品蕎麦が早くも話題『夕星』【恵比寿】
dressing
小谷実由の『趣味がなかなか見つからなくて。』 /電動ろくろで味のある器をつくりたい。
Hanako.tokyo
ここがお蕎麦屋さん!? 自然派ワインとのペアリングも。静岡・浜松の人気蕎麦屋さん〈手打ち蕎麦naru〉が気になる!
Hanako.tokyo
池波正太郎が愛した「神田まつや」で蕎麦を食べる これぞ江戸庶民の「粋」!
MEN'S Precious
脱サラして蕎麦屋が絶対に失敗する納得のワケ 「どんな仕事でも一緒」と共感の声続々
citrus
体験型蕎麦打ち施設「蕎麦工房サガミ」名古屋市内に移転オープン
PR TIMES
溜池に”蕎麦前”が楽しめる「手打ち蕎麦 溜池」オープン
IGNITE[トレンド]
まだまだ暑いし今日は蕎麦がイイ!都内で絶対に知っておきたい蕎麦特集9選!
東京カレンダー