LEXUSの特別仕様車をイメージした期間限定のカフェメニューは“美しい色”と“大人の味”で魅了

2019.10.01 00:00
sponsored by LEXUS
LEXUSが人気車種「IS」と「LC」から特別仕様車を発売。これに合わせ、東京ミッドタウン日比谷にある「LEXUS MEETS…」では、10月30日まで特別仕様車2台を展示するとともに、併設するカフェでコラボメニューを提供中です。贅沢感あふれるスイーツとドリンクは大人のデートにもピッタリ。特別仕様車の魅力とともに、コラボメニューや嬉しい特典などの情報をお届けします!
特別仕様車に込められた究極の美しさや匠の技を間近で確かめて
10月1日より発売となったのは、インテリジェントスポーツセダン「IS」の特別仕様車“I Blue”と、ラグジュアリークーペ「LC」の特別仕様車“PATINA Elegance”の2車種。現在、東京ミッドタウン日比谷1階にある「LEXUS MEETS…」では、全国で唯一、特別仕様車2台を同時に展示中です。
特別仕様車“I Blue”。陰影や光によって表情が変わる藍色で、時とともに移ろう美しさを表現
天然のウォールナットを採用した「藍本杢」は、美しさだけでなく握り心地にも優れている
まずIS特別仕様車“I Blue”は、日本らしい色である藍色をテーマにデザイン。開発担当者によると、「藍色は戦国時代に武士が勝負色として身につけた色であり、別名“勝ち色”と呼ばれることからISにふさわしいと採用した」そう。とくにステアリングホイールには、天然のウォールナットに人の手によって何層も塗装を重ねた「藍本杢」を採用し、深遠な藍色を表現してというこだわりよう。握ったときになじむ優しい木の質感とともに、光によって表情を変える藍色の美しさが、自分だけの最高のドライブ空間を演出してくれます。
特別仕様車“PATINA Elegance”。このテレーンカーキマイカメタリックは特別仕様車専用カラー。
LEXUSの最高級本革「L-ANILINE」のなめらかな触り心地や座ったときのホールド感はぜひ体感を!
またLC特別仕様車“PATINA Elegance”では、開発担当者の「使い込むほどに愛着を持って、特別な一台にしてほしい」という思いから、シート部分に最高級の本革を採用してドライバーの心地よさを追求しています。LEXUSが独自に開発した「L-ANILINE(エル・アニリン)」という最高級本革は、肌に吸いつくような柔らかさとともに、座り心地を維持する耐久性にも優れているのが特徴です。カラーは落ち着いたブラウンで、高級感はありながらもどこか優しさを感じるような空間に仕上がっています。
“藍色”と“カーキ”に染まった期間限定コラボメニューは嬉しい特典も!
そんな2つの特別仕様車をイメージし、併設するLEXUSのコンセプトカフェ「THE SPINDLE」では期間限定メニューを提供中です。
コラボパフェ「ブルーベリーとぶどうのヨーグルトパフェ アサイーのソース inspired by“I Blue”」¥1,000(税別)
一品目は、IS特別仕様車“I Blue”からインスパイアされた「ブルーベリーとぶどうのヨーグルトパフェ アサイーのソース」。シャンパングラスにスタイリッシュに盛り付けられたパフェは、ブルーベリーやアサイーソースでまさに藍色に染まっています。お味は、まろやかなバニラアイスの甘みにヨーグルトクリームやぶどう、ブルーベリーの爽やかな酸味が加わって、すっきりと食べやすく、食後のデザートとしてもオススメ。また、“I Blue”のステアリングホイールに実際に採用されている「藍本杢」のコースターがプレゼント(※数量限定、なくなり次第終了)として付いてくるので、触り心地や色彩を手に取って確かめることができるんです。
コラボドリンク「八海山甘酒抹茶ラテ inspired by“PATINA Elegance”」¥700(税別)
二品目は、LC特別仕様車“PATINA Elegance”の専用エクステリアカラーであるテレーンカーキマイカメタリックの色みを表現した「八海山甘酒抹茶ラテ」。京都の老舗「辻利」の抹茶に、八海山麹による甘酒を贅沢にミックスした、大人の抹茶ラテを味わうことができます。優しく上品な甘みは、抹茶ラテのイメージをいい意味で裏切ってくれる極上の美味しさ! 口の中を贅沢な味わいで満たしてくれます。こちらにも、“PATINA Elegance”に採用されている本革「L-ANILINE」のコースターがプレゼント(※数量限定、なくなり次第終了)として付いてくるので、その柔らかさをぜひ体感してみてください。

しかも今回、「LEXUS MEETS…」内の展示車を撮影し、ハッシュタグ「#LEXUS」「#LEXUSMEETS」をつけてInstagramもしくはTwitterに投稿すると、コラボメニューが半額でいただけるという嬉しい特典も用意されています。カフェ「THE SPINDLE」は広々としてゆったりと過ごせる空間も魅力なので、ぜひ日比谷を訪れた際には、休憩タイムに足を運んでみてください。
10月19日に貴重なトークイベントを開催予定
10月19日には、スペシャルトークイベント「CRAFTED〜日本の美意識・感性が息づくデザインとモノ作り〜」が開催されます。特別仕様車2台の担当カラーデザイナーと、藍染の匠として活躍する永原レキ氏が登場し、開発エピソードや色に込めた想いなどが語られます。LEXUSファンはもちろん、デザインやモノ作りに興味のある人にとっても貴重な話を聞けるチャンスです。
※参加は申し込み制(抽選で30名様)です。
「LEXUS」の進化し続ける世界観に感動!
今回発売された2つの特別仕様車には、LEXUSが“CRAFTED”と呼んで大切にしている研ぎ澄まされた美意識や日本ならではの感性が注ぎ込まれています。日本が誇る世界的ブランド「LEXUS」の進化し続ける世界観をぜひこの機会に体感してみてはいかがですか。その徹底したこだわりから、きっと驚きや感動を与えてくれるはずです。
LEXUS MEETS... HIBIYA
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番号:TEL03-6205-7715
営業時間:11:00〜21:00
※Free Wi-Fiが利用可能
カフェ「THE SPINDLE」
営業時間:月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00
sponsored by LEXUS