首の骨の変形が原因!? スマホの使いすぎが招く首こりに注意!
OZmall
2015.04.17 02:10
朝起きてから夜寝るまで、一日中手放せなくなったスマホ。最近は、スマホの使いすぎが招く体調不良、いわゆる“スマホ不調”を抱える女子が増えているとか!? 代表的なスマホ不調のひとつ、首こりを解消する方法を、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さんに教えてもらおう。

「理想的な姿勢とは、横をから見たとき、耳たぶ、肩、股関節が一直線で、背骨の上に頭がバランスよく乗っている状態です。しかしスマホを使うと、…

あわせて読みたい

首・肩こり・二重あごの要因に・・・。「スマホ首」の悪化を防ぐ、ラクで正しい姿勢&解消法とは?
Precious.jp
ポイントは肋骨の筋肉! 深い呼吸でスマホによる血行不良を改善
OZmall
ストレートネック予防!首まわりのストレッチ(前編)
ごきげん手帖
有名ゴッドハンドが警告! 急増中の「スマホネック」にご用心
Women's Health
スマホで体がゆがむ!? 肩甲骨をゆるめて正しい姿勢にリセット!
OZmall
スマホで酷使した目がスッキリ、疲れ目はツボを押して解消!
OZmall
首の痛み、ストレートネックのせいかも?その原因と対処方法をご紹介♪
CanCam.jp
首コリを放っておくとたるみが進行!簡単「スマホ首」解消マッサージ
Precious.jp
頭皮の下の頭筋膜をほぐしたら、フェイスラインが上がった!
クロワッサンオンライン
15秒でスマホ首がラクに!?座ったまま「首ストレッチ」
つやプラ
テレワーク中のパパが陥りやすい「D to D」とは? 今すぐできるストレートネック予防エクササイズ
家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
スマホ首で疲れ目加速!?ツボも刺激できる「首ストレッチ」
つやプラ
おブス要因がいっぱい!「首猫背」って一体何!?
ごきげん手帖
最短1分で一生老け顔で悩まない!どこでも手軽にできる「若返り顔筋ケア」習慣
Precious.jp