BOTANISTから新登場したシートマスクがSNSで今話題らしい

2019.09.24 10:00
sponsored by BOTANIST
2019年9月14日、東京・原宿で、ファッションの祭典「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」が開催されました。アメリカ版『VOGUE』編集長の呼びかけではじまった、11回目となる世界最大級のファッションイベントは、今年も大盛況!豪華ゲストやインフルエンサーたちが集い、最旬のリュクスなアイテムや限定品が披露されました。

FNOで注目を集めたトピックのひとつが、「BOTANIST Tokyo」の店舗で開催された「ボタニカル水占い」だったそう。これは、植物や花言葉にちなんでその日の運勢を占うもので、フォトジェニックなボタニカル水槽にオリジナルカードを入れると、占いの結果が浮かび上がる仕組み。思わず動画に撮りながら占いをする女性たちで大にぎわい!参加者全員に葉っぱ型うちわもプレゼントされました。

さらに、「ボタニカル水占い」で「あたり」を引き当てた方には、発売前のBOTANIST新商品「BOTANIST ボタニカルシートマスク」が“FNO限定”で一足お先にプレゼントされました。
実はこちら、イベント前に有名インフルエンサーたちが投稿していた正体不明の新商品。投稿では具体的な情報は明かされておらず、SNSで密かに話題になっていたのです。

さらに、イベント参加者の間で話題になったのが、FNOの同日にリリースされたBOTANISTのオリジナルスタンプ。これは、ボタニカルシートマスクの発売を記念してBOTANISTがプロデュースしたもので、Instagramのストーリーズで使用できます。イベント当日も、BOTANISTらしい“インスタ映え”するコンテンツと一緒に、「スタンプを使った投稿がかわいい!」と盛り上がりました。

先行配布された「ボタニカルシートマスク」を使用したユーザーからは、みずみずしい使用感が好評を博しています。イベントには参加できなかったものの、「ボタニカルシートマスク」をいち早く手に入れたいという人は、先行発売中の店舗「BOTANIST Tokyo」やドン・キホーテ、公式ECサイトをチェック!10月1日以降、順次全国ドラックストア・バラエティストアでも発売予定です。
sponsored by BOTANIST