Icon loading md
9307037 full 4ea0150c 6877 49f5 a80d 160269d75f67
黒シャンプーって知ってる?炭のパワーで髪も頭皮もすっきり!
antenna*
2019.09.20 20:00
sponsored by BOTANIST
暑い日が続いた夏。日々、紫外線やエアコンによる乾燥にさらされた髪の状態は、大丈夫でしょうか?健やかな美しい髪には、頭皮ケアがマスト。今年の後半戦に向けて、しっかりと髪と頭皮のケアをしたい人におすすめしたいのがBOTANISTのボタニカルシャンプー/トリートメント チャコールクレンズシリーズです。

ボタニカルシャンプー/トリートメント チャコールクレンズシリーズは、2019年夏に限定発売されたところ好評を博し、この度、オールシーズン使えるように成分を一部改良(※1)し、定番化したシリーズ。炭と植物の力で、汚れをきちんとオフしながら、健やかな髪と頭皮へと導きます。

大きさが異なる2 種類の炭(※2)を含み、大きい粒で地肌をマッサージし、小さい粒が毛穴に入り込んで汚れを吸着。頭皮に揉み込むように洗うと、すっきり爽快!心地よい使用感で、1日の疲れも吹き飛びそう。

さらに、地肌をケアするこだわりの植物由来成分(※3)で、頭皮に潤いをチャージ。シャンプー・トリートメントともにメントールを配合しているので、爽やかな冷涼感で洗い上がりはすっきり。

シャンプーは<グレープフルーツ&カシスの香り>、トリートメントは<ベルガモット&ローズマリーの香り>。爽やかさと落ち着きを両立したBOTANISTならではの上質なダブルフレグランスで、洗うたびに気分までリラックスさせてくれます。

頭皮のべたつきが気になる人や、実は男性からの人気も集めているのだとか。チャコールのパワーで夏の汚れをすっきりオフして、新しい季節を気持ちよく過ごしましょう!健やかに輝く髪が、新しい出会いを連れてきてくれるかもしれませんよ?
※1 メリアアザジラクタ葉エキス(保湿成分)
※2 吸着成分
※3 メリアアザジラクタ葉エキス、ローズマリー葉水、ローズマリー葉エキス配合(すべて保湿成分)
sponsored by BOTANIST

あわせて読みたい