Empty
9258237 full 519c3a50 ff7d 459a 8a9b f732d00c52fd
追求するアートの「おもしろさ」。小山登美夫インタビュー
美術手帖
2019.09.09 08:00
アート業界の現在についてーー現在の日本のアート業界をどのように見ていますか?小山 若いコレクターが増えてきているという印象はありますね。今年のアートフェア東京を見ていても、新しいマーケットが生まれていると感じました。現代美術の文脈だけではなく、これまで目にすることのなかったストリート系のファッションの人々や、セカンダリーマーケットを活躍の場とする人たちが増えている印象です。そういった点で、自由なマ…

あわせて読みたい

Empty
日本でギャラリーを運営する意義とは。ローゼン美沙子&ジェフリー(MISAKO & ROSEN)インタビュー
美術手帖
Empty
美術館化する「メガギャラリー」。 その最新動向を探る
美術手帖
Empty
デイヴィッド・ツヴィルナーやペロタンなどが参加。「JINGART(ジン・アート)」がふたたび北京で開催へ
美術手帖
Empty
アジアトップクラスのギャラリーが集結。アート・バーゼル香港2018の見どころとは?
美術手帖
Empty
「フリーズ・ロンドン」と「フリーズ・マスターズ」が開催。ブレグジット直前の英国アート市場
美術手帖
Empty
台北に新たなアートフェア「台北當代(タイペイダンダイ)」が誕生。ガゴシアンなど世界有数の90ギャラリーが参加
美術手帖
Empty
言葉で紡ぐアートと生活。Yutaka Kikutake Gallery・菊竹寛インタビュー
美術手帖
Empty
知っておくべき3大メガギャラリー。ガゴシアン、ペース、ハウザー&ワースとは何か?
美術手帖
Empty
「ジェンダー」と「脳」からアートの可能性を拡張する。MAHO KUBOTA GALLERY代表・久保田真帆インタビュー
美術手帖
Empty
アート・バーゼル香港ディレクター、アデリン・ウーイに聞く香港マーケットの現状とアートを買うメリット
美術手帖
Empty
奈良美智の30年を、村上隆主宰のギャラリーで観て思うこと、いろいろ。
Casa BRUTUS
Empty
「台北當代」がオンラインアートフェアを設立。ハウザー&ワースやホワイトキューブも出展
美術手帖
Empty
世界のアート市場は7.3兆円。日本勢が存在感を示すために必要なこととは?
HARBOR BUSINESS Online
Empty
NYを代表するギャラリー「ファーガス・マカフリー」が東京に進出。その狙いを聞く
美術手帖