胚芽の大きさ約3倍!“金のいぶき”を使った「玄米おむすび たらこ昆布」(ファミリーマート)
FYTTEweb
2019.09.06 05:30
栄養も味もプレミアムな玄米おむすび!袋からとり出すと、黄金色の米粒がお目見え。昆布だしで炊かれたお米からは、ほのかに甘いだしの香りが漂ってきました。公式サイトによると、金のいぶきはほかの玄米に比べてGABAやビタミンEなどの栄養成分が豊富。普通よりも大きく目立つ胚芽があり、ひと味違うパワーを秘めていそうです。ひと口食べた玄米は、だしの香りとお米のやさしい甘みがじんわり。楽しい歯ごたえは玄米ならでは…

あわせて読みたい

ホッとする和の味。 朝食にもランチにも!こだわり「おむすび」が美味しい東京のオススメ店3軒
Hanako.tokyo
玄米食に適した新品種「金のいぶき」を家の炊飯器で炊いてみた
Men's Beauty
美活・健活はお米から!手軽に美味しい玄米ご飯が炊ける【金のいぶき】がおすすめ★
DAILY MORE
からだが喜ぶふっくら笑顔のおむすび屋さん 「おむすび ごっつ食べなはれ」中目黒店 5月26日(火)オープン
PR TIMES
胚芽が3倍で栄養豊富!白米感覚で炊ける高機能玄米『金のいぶき』を食べてみた
FYTTEweb
プレミアム高機能玄米「金のいぶき」の関連商品の美味しさを取材してみた。
ippin
玄米より食べやすい!白米に混ぜるだけ♪の【胚芽押し麦】で手軽に健康!
mamagirl
この1年で一番感動した食べ物。宮城のレアなお米「金のいぶき」を知ってる?
女子SPA!
水素水でといだふっくら炊きたておむすびが人気! 代官山の専門店「OMUSUBI CAFE」
ことりっぷ
中目黒のおにぎり専門店『おむすび ごっつ食べなはれ』のおむすびが美味しい理由
食楽web
海に行く前に立ち寄りたい、鵠沼海岸のおむすび専門店「くげぬまライス」
ことりっぷ
3月9日は「雑穀の日」!コンビニで買える雑穀おにぎり4選
ごきげん手帖
玄米の精米時に出る「ぬか」から「胚芽」を取り出す抽出器が登場
@DIME
ぷちぷちの発芽玄米おむすびに昆布&ツナマヨバージョンが登場!
オリーブオイルをひとまわし