今年の十五夜は9月13日!くず餅の船橋屋から、お月見のお供にぴったりの「仲秋の名月しるこ」を販売いたします。
PR TIMES
2019.09.02 15:17
株式会社船橋屋
くず餅・あんみつの製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、アトレ亀戸店・エキュート立川店、船橋屋こよみエキュート東京店にて「仲秋の名月しるこ」を期間限定にて販売いたします。今年の十五夜のお月見には、綺麗な満月を連想させるブランデー漬けの焼き栗を添えた「仲秋の名月しるこ」と共にお楽しみください。


■期間限定!綺麗な満月をイメージした栗を添えた「中秋の名月しるこ」を販売いたします。
小豆を柔らかく煮上げた船橋屋特製しるこに、月見団子に見立てた手作りの白玉と、満月をイメージしたブランデー漬けの焼き栗を添えました。
ひんやり冷たいままでももちろん美味しくお召し上がりいただけますが、9月半ばの少し肌寒くなってきた時期には器を変えて温めて食べるのがお勧めです。心も身体もホッと温まります!
十五夜と言えばお月見団子ですが、このお月見団子は船橋屋が創業した江戸時代から供えられるようになりました。お団子の形が月に似ているということと、丸い形は縁起がいいという意味があり、そんなお団子を食べることで幸せになれると言われていたそうです。

ご家族やお友達と、この時期だけの和スイーツを食べながらお月見をお楽しみください。

■商品概要

商品名:仲秋の名月しるこ
価格:520円(本体価格)
販売店舗:アトレ亀戸店、エキュート立川店、船橋屋こよみエキュート東京店
販売期間:
アトレ亀戸店:9月12日(木)~9月15日(日)
エキュート立川店:9月2日(月)~9月13日(金)
船橋屋こよみエキュート東京店:9月9日(月)~9月13日(金)
※店舗によって販売期間が異なります。詳しくは店舗まで直接お問い合わせください。
■船橋屋とは?
1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。

「おいしいものを口にした時、自然と零れる笑顔は幸せの証し。その一つ一つが繋がることで心豊かな社会が実現する。」私たちはこのような考えのもと、江戸固有の和菓子である、くず餅の創造的継承を通じ、心豊かな社会の実現のお手伝いをして参ります。

また、くず餅の原料から分離させた「くず餅乳酸菌(R)」は、創業当時から生き抜いてきた植物性の乳酸菌。腸内の善玉菌割合の改善や美肌に効果があると期待されています。

あわせて読みたい

ゴールドキウイをたっぷり使用!初夏にぴったりの白玉しるこを7月限定で販売いたします。
PR TIMES
今こそ乳酸菌!6月2日(火)より船橋屋こよみエキュート東京店限定で、くず餅乳酸菌(R)入り「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」を販売いたします。
PR TIMES
ひんやり冷たい「茶豆ずんだの白玉しるこ」が船橋屋こよみで販売!
クロワッサンオンライン
白胡麻の香ばしさがやみつきに!船橋屋こよみにて「白胡麻の白玉しるこ」を2月2日より販売いたします。
PR TIMES
やさしい甘さにほっとする、「かぼちゃくず餅プリン」「かぼちゃの白玉しるこ」を船橋屋こよみ店舗にて、10月2日(水)より販売いたします。
PR TIMES
果実感たっぷりの苺ソースと船橋屋自家製しるこの「和」な組み合わせ!「苺の白玉しるこ」を12月11日(水)より販売いたします。
PR TIMES
子(ねずみ)の可愛い最中付き!船橋屋こよみ広尾店にて、1月1日(水)~1月4日(土)の期間限定ランチ「こよみのお正月御前」をご提供いたします。
PR TIMES
猫の日にちなんだ「ねこくず餅」を船橋屋で限定発売
DRESS
濃厚な抹茶の味わいを。新食感の「お抹茶ゆらら」を船橋屋こよみにて販売いたします。
PR TIMES
令和最初のバレンタインに日本らしい和スイーツはいかがでしょうか。船橋屋こよみより、チョコレート風味の餡焼き菓子「あんやきしょこら(柚子)」を1月17日(金)から販売いたします。
PR TIMES
十五夜にふさわしい食べ物ってなに?十五夜の行事食やレシピなど
mamagirl
くず餅の老舗、船橋屋から桜色の「お花見あんみつ」が登場
Premium Japan
猫好きな方にはたまらない!2月22日猫の日に合わせて「ねこカップくず餅」をエキュート立川店にて販売いたします。
PR TIMES
十五夜の由来は?お供えは?いつ?子どもにわかりやすく教えられるまとめ
mamagirl