Icon loading md
9177679 full 4e21a740 0928 42d8 b60a a2ae449a45c2
スタイルやシーンに合わせて♡ロングだから楽しめるヘアアレンジ集
antenna*
2019.08.23 00:00
ロングヘアは、いろいろなヘアアレンジを楽しめるのが魅力。でもその一方で髪の長さがある分、「アレンジ中に髪が絡まる」「ピンで止められない」「すぐ髪の重みで崩れてきてしまう」などのお悩みも……。そこでロングヘアでもできる簡単ヘアアレンジを集めました。
王道ヘアアレンジ【ポニーテール】
夜、寝る前にちょっと仕込みをしておけば、朝は1分でヘアアレンジの完成。忙しい朝の時短にもなります。オフィスで使えるローポニーなので、使い勝手も抜群です! 広がりがちな髪もまとまり、華やかな仕上がりに。
ロングヘアの人は、男女問わず好感度が高いポニーテールが定番アレンジを覚えてきましょう。簡単そうに見えますが奥が深いので、頭の形がキレイに見えるポニーテールをつくる基本はマスターしておくべき。うまく仕上げるポイントの解説もありますよ!
手抜きに見えないポニーテールの作り方特集。ポニーテールは結ぶ位置の高さで印象が決まります。高めなら若々しい印象、低めなら大人っぽく品のある印象に。また、ただのひとつ結びに見せない工夫をすることで、おしゃれ度が格段にアップしますよ!
ゴム1本でできる王道ポニーテール。真ん中や低めの位置でまとめて、ほぐしてニュアンスを加えるとこなれ感を出すことができます。こなれて見えるポイントや、トップのボリュームの出し方などもご紹介。シンプルだけどおしゃれなポニーは大人にぴったり!
ロングだからこそ楽しめる【お団子】
お団子ヘアアレンジは、髪が長いからこそ楽しめるヘアスタイル。ロングの人もまとめてすっきりしたいときにぴったりです。オフィスでも使えるお団子は低めでつくるのが正解。知的で大人っぽいお団子です。緩すぎずキツすぎずのこなれ感が可愛い!
ゴム1本とピンがいくつかあれば作れてしまう、簡単お団子アレンジの方法です。ひとつ結びした髪をまるめるだけの簡単さだから不器用さんでも大丈夫。ゆるさを出すために、ひとつ結びする前にアイロンで巻いておくと仕上がりが断然良くなります。
ロングさん向け【ヘアアレンジいろいろ】
「平日の朝はあまり時間がない」「そもそも不器用で凝った髪型ができない」という人も多いはず。そこでロングヘアでもできる簡単なヘアアレンジ方法特集をチェック! アップスタイル、ハーフアップ、まとめ髪、編み込みなどいろいろ紹介しています。
汗や湿気でくせが出やすい時期は、ロングさんはまとめ髪にするのがおすすめ。小物を使っておしゃれさも出しながら、清潔感のあるアレンジをしてみましょう。広がらないように、トップがつぶれないようにと工夫したアレンジばかりです。
ロングヘアスタイルのまとめですが、ロングさんのためのヘアアレンジ方法も一緒にご紹介されています。ハーフアップやゆる編み、帽子もOKな三つ編みなど愛されヘアアレンジにチャレンジ! 大人っぽいものからカジュアル、スウィートなものまであります。
ロングヘアはスタイルを維持するのが大変ですが、アレンジ次第で雰囲気を変えられて楽しいですよね。そこで横から見たときの表情もキュートな、凝っているように見えて実は簡単な不器用さんでもできるヘアアレンジをご紹介。斬新なアレンジで、ベレー帽スタイルに変化をつけてみて!
ハーフアップ、くるりんぱ、ポニーテール…人気のヘアアレンジを種類別にご紹介。結婚式やオフィス、女子会などシーン別で活躍するアレンジも! 人気インスタグラマーのテクニックも見逃せませんよ。
忙しいとつい同じ髪型になってしまうことありますよね。忙しい朝でも簡単にできるロングヘアのアレンジ方法をチェックしておきましょう。せっかくアレンジが楽しいロングヘアだからこそ、色々なアレンジを楽しんで♡
湿気が多いor汗をかく季節、ロングヘアは扱いが大変。広がりやうねりをカバーするには、すっきりとしたまとめ髪がおすすめ。ポイントは「湿気や汗でくずれないこと」「涼しげに見えること」「何より簡単にできること」です!
セミロング寄りの長さの人にチェックしてほしいアレンジまとめ。ハーフアップ、シニヨン、ワンサイドなど大人っぽさいっぱいのヘアアレンジばかり。丁寧な画像付きプロセスもあるので、簡単に真似することができます。
簡単なものから凝ったものまで、自分で可愛くつくれるヘアアレンジ特集。簡単なものは手ぐしでまとめて束ねるだけ、凝ったものはざっくり編み込み、連続くるりんぱなどバリエ豊富! 大人だからこそヘアアレンジを、たくさん習得しておきましょう。
ロングヘアさんが楽しめるヘアアレンジがたっぷり! 手ぐしお団子や、三つ編み、ポンパドールなど、結婚式などの特別なシーンで使えるヘアアレンジも併せてご紹介します。ファッションや気分に合わせて、さまざまなアレンジを楽しんで。
超簡単なヘアアレンジを、美容のプロが19パターンも教えてくれました! どれもわかりやすい動画解説付きで、不器用さんでもチャレンジしやすいものばかり。基本的なテクニックを覚えれば、ヘアアレンジのバリエがグッと広がりますよ。
オフィスやパーティーなど【シーン別アレンジ方法】
オフィスでも楽しめるヘアアレンジは、きっちり感と清潔感はキープしながら、キツい印象にならないようにしたものばかり。アップヘアやまとめ髪、編み込みなど、垢抜けたシンプルヘアアレンジで毎日を乗り切りましょう!
パーティーやデートなど、おしゃれをして出かけたいときにぴったりなアップヘアアレンジ。簡単でおしゃれなのに、男性ウケも◎なアレンジです。幅広いシーンで使えるアレンジなので、覚えておいてソンはありませんよ!
アレンジの幅が広いロングさんにおすすめの浴衣に合うアレンジ。ふわっとしたハーフアップ、トリプルお団子、大人っぽいゆるふわくるりんぱ、どれも簡単なものばかりです。

あわせて読みたい