手ぶらキャンプ予約サービス 「Campify」を提供開始!!運営のFLY株式会社は数千万円の資金調達を実施
PR TIMES
2019.08.22 09:00
FLY株式会社
本日より関東のキャンプ場限定で提供開始の「Campify」はサービスリリース記念として、LINEでの友達登録と予約完了で30%OFFのキャンペーンを実施します。

FLY株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村隆司 以下、当社)は、初心者でもオシャレキャンプを手ぶらで楽しめるサービス「Campify」を関東のキャンプ場限定で2019年8月22日(木)より先行開始いたします。同時に、株式会社サムライインキュベート(東京都港区、代表取締役:榊原 健太郎、以下「サムライインキュベート」)が運営するSamurai Incubate Fund 6号 投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資により、数千万円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。
・サービスについて
Campifyサービス概要
「Campify」は初心者キャンパーに対して、キャンプ場予約、キャンプ用品レンタル、テント等の設営・撤収までをLINEを使って簡単に一括予約できるサービスです。

また、LINE上で予約からキャンプ後までの相談をして頂くことが可能です。
提供するキャンプの様子。
初心者キャンパーには、「どんなキャンプ場を予約すればいいかわからない」「いきなり全て購入すると多額の予算が必要」「キャンプ場のレンタルだとオシャレさや清潔さに不満」「初めてだとテントの設営やキャンプ用品の使い方がわからない」等の課題があり、キャンプを始めるまでのハードルがとても高い状況です。

「Campify」はこれらの課題を解決し、初めてのキャンプを楽しめるようにします。
また今回はサービスリリース記念として、9月30日(月)までLINEでの友達登録と予約完了で30%OFFのキャンペーンを実施します。

是非この機会にご利用ください。

「Campify」サービスサイト:
・代表取締役木村隆司コメント

-会社設立の思い

当社は「仲間との冒険で人生を豊かに」というビジョンを掲げています。
振り返れば私の人生は今回の会社設立も含め、常に仲間に支えられて豊かなものになっています。
今後も人が可処分時間を豊かに過ごせるようなサービスを開発する会社を作っていきます。

-サービスへの思い

実は大人になってキャンプを改めて始めたのは、昨年でした。
子供の頃は家族に連れられ、頻繁にキャンプをしていたものの、
自身で始めるとなると、コストや道具の保管場所に課題を感じておりました。
今回は自身がキャンプを始めるにあたって感じた課題感を元にCampifyの開発を行っています。
キャンプを始めるハードルは高いですが、その先にある仲間とのキャンプ体験はかけがえのないものです。

焚き火を囲って仲間と語り合うことで、これまで以上に深い関係性を築けることが多々ありました。

高いハードルを可能な限り下げることで、キャンプを全ての方が楽しめるように今後もCampifyの改善に取り組んで参ります。
そして今回調達した資金で使いサービス開発、採用やマーケティングの強化を積極的に行って参ります。


-採用について
弊社では現在積極的に仲間集めをしております。
特に、1人目のエンジニアを募集中です。
まずはカジュアルにお話ししませんか?
以下のメールアドレスへお気軽にご連絡ください。

ryuji.kimura@fly-inc.co.jp

・サムライインキュベートからのコメント

木村さんには、当社が開催している起業支援プログラム「The First Movers」Hands “In” Batch Programに参加いただき、プログラムの中で生まれた事業アイデアに出資させていただきました。プログラムはPhase1とPhase2に分かれているのですが、Phase1では事業アイデアの創出・Phase2ではアイデアの顧客ニーズ検証とブラッシュアップが主な内容となっております。Phase2の中でとにかく顧客に向き合いながらニーズ検証を愚直に進める姿が印象的で、検証を経て解像度がさらに高くなった内容をプレゼンいただき、今回の追加出資に至りました。
社名「FLY」の由来である「Foever Living Young」の通り、人々がいつまでもイキイキとした若い心で、豊かに暮らせるようになる事業をどんどん創り出して欲しいと同時に、木村さんやFLYチームにもワクワクした心で野心的に楽しみながら、これからの起業家人生・スタートアップを突き進んで欲しいと思っています。もちろん、そういった本気のチームに我々も引き続き本気で伴走していきます。

・会社概要
FLY株式会社
代表者:代表取締役 木村隆司
設立:2019年3月15日
所在地:東京都渋谷区神南1丁目20−2 第一清水ビル 3F

あわせて読みたい

伊豆における日本初の「観光型MaaS」実証実験Phase2の実施について
PR TIMES
富士山の麓、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて50組限定キャンプイベントを開催!
PR TIMES
まるでレストランみたい!冷凍パスタ「青の洞窟」が本当に美味しいワケ
antenna*
「Perfume Closet」第5弾アイテム発表! 品が出る“新ダンスヒール”など用意
クランクイン!トレンド
観光型MaaS「Izuko」Phase3を11月16日から開始
PR TIMES
【鈴木啓太・畑野ひろ子】理想の夫婦が語るお互いが笑顔でいられるルーティンとは?
antenna*
千駄ヶ谷駅徒歩4分、開放感たっぷりの屋上手ぶらキャンプをCampifyが提供開始!
PR TIMES
~「KEIKYU ACCELERATOR PROGRAM」第2期~日本初のSaaS型予約エンジン「triplaホテルブッキング」がバージョンアップ、京急イーエックスインホテルグループにて実証実験開始
PR TIMES
日本の歯科医・歯科衛生士の実際の使用率がNo.1の電動歯ブラシの魅力とは
antenna*
キャンプ場の「ロケーション」や「フィールド」からこだわり検索が出来る『キャンプクエストマップ』が先行リリース
PR TIMES
BARのサブスク「mellow」運営のJapanFuseが、京浜急行電鉄とサムライインキュベートが共同運営する「AND ON Startup Garage」から資金調達を実施
PR TIMES
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
「Perfume Closet」新作発表! コートやワンピースがラインナップに
クランクイン!トレンド
常設・出資即決型の起業支援プログラム「AND ON Startup Garage」を新たに提供 “AND ON SHINAGAWA”は開設から1周年を迎え、更に活動を進化してまいります
PR TIMES
年齢別学習用ノートPC選びで後悔しないために知っておくべきコト!
@DIME
Perfume、ファッションプロジェクト「Perfume Closet」第4弾が11/20より販売開始
rockinon.com
アウトドアwebマガジン「hinata」が、キャンプ料理のレシピ本「ひなたごはん 2020 winter」を11月30日に発売
PR TIMES
味選びも店もこだわりたい!本当のパン好きが【パンスク】を選ぶ理由。
antenna*
株式会社AIトラベルが京急電鉄とサムライインキュベートが取り組むオープンイノベーションプログラム『KEIKYU ACCELERATOR PROGRAM』第3期の参加企業に決定
PR TIMES
ティップネスの新事業 オンラインフィットネス配信サービス『torcia(トルチャ)』 8月1日スタート!
PR TIMES