明太釜玉うどんがクリーミーなスープやチーズで新たな味わいに “釜玉うどん祭”を8月27日(火)から開催
PR TIMES
2019.08.21 11:00
株式会社 トリドールホールディングス
 株式会社トリドールジャパン(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:恩田和樹)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、全国の丸亀製麺で8月27日(火)から『明太クリーム釜玉』『明太チーズ釜玉』を販売する“釜玉うどん祭”を開催いたします。
丸亀製麺定番の商品『明太釜玉』は、釜から直接すくいあげた茹でたてのもちもち麺に、明太子と玉子を絡めて食べる商品です。今回は定番の商品に、和風のクリームスープやチーズなど新たな食材との組み合わせでさらにおいしくなりました。是非この機会に一度お楽しみください。
【明太クリーム釜玉】
明太釜玉に和風仕立てのクリームスープを合わせた逸品。スープには、店内で毎日数時間おきに引いている白だしをホワイトソースに合わせることで、クリーミーさの中にしっかりと和の旨みを感じられるスープに仕上げました。明太子の旨みと辛さがスープに深い味わいをもたらし、玉子のコクは全体をまろやかにしてくれます。明太子と玉子をよくかき混ぜ、大葉とのりのアクセントを楽しみながら、茹でたてのもちもち麺に絡ませてお召し上がりください。

【明太チーズ釜玉】
明太釜玉にチーズを合わせた逸品。チーズは、あつあつの麺に絡むと溶け出し、玉子と合わさることにより濃厚なカルボナーラのような味わいに変化します。明太子とブラックペッパーのピリッとした辛さがアクセントになり、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。そのままでチーズ味を楽しんでいただけますが、卓上のだし醤油を回しかけてお召し上がりいただくのもおすすめです。

ロードサイド限定!
丸亀製麺で人気定番の『牛すき釜玉』も販売
【牛すき釜玉】
大変多くのお客様にご好評いただいている商品。あつあつの甘辛い牛肉が玉子と絡むと、まるですき焼きのよう。一緒に天丼用ごはんを注文すれば、牛丼も楽しめます。お好みで卓上の七味をかけてお楽しみください。
【概要】
■釜玉うどん祭り
発売日 : 2019年8月27日(火)~2019年9月下旬
    ※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア :全国の丸亀製麺      : 明太クリーム釜玉 ・ 明太チーズ釜玉
全国のロードサイド店舗  : 牛すき釜玉
※一部店舗では販売しておりません。
商品名 : 『明太クリーム釜玉』『明太チーズ釜玉』『牛すき釜玉』
販売価格 : 下記表をご参照ください。
※価格は税込です。
※価格が異なる店舗がございます。
※得サイズは一部店舗でのお取り扱いがございません。

あわせて読みたい

肉好き必見、『丸亀製麺』史上初!肉4倍までご注文可能な“肉祭り”
PR TIMES
食べなきゃ損! 丸亀製麺の「釜玉うどん祭」で食べたい限定「釜玉うどん」4品
食楽web
丸亀製麺のうどんは“打ち立て・生”だからこそのもちもち食感 ぷりぷりの牡蠣七粒をあつあつの玉子あんかけに合わせた 『牡蠣づくし玉子あんかけ』を11月5日(火)から販売開始!
PR TIMES
丸亀製麺のうどんは“打ち立て・生”だからこそのもちもち食感 今年の冬は「牡蠣」「ホタテ」「カニ」の3種を贅沢に使用した海鮮づくし『海鮮玉子あんかけ』を12月17日(火)から販売開始!
PR TIMES
好評につき期間延長 決定! 「手づくり・できたて」のうどんと、旨味が染込む牛肉のハーモニー 肉4倍まで選べる “肉祭り” でしっかり満足の夜ごはん
PR TIMES
丸亀製麺で「肉盛り」!! “肉4倍”まで今だけ増量可能!
うまいめし
マツコも驚いた!とろ~り卵&バターがとろけるモッチモチ“釜玉うどん”
るるぶ&more.
打ち立てには福がある 2020年 年明けは丸亀製麺で「“寿”大海老うどん」を年末年始限定で販売
PR TIMES
パパッと作れて簡単うまい!パスタ風釜玉うどんレシピ
レシピブログ くらしのアンテナ
3日間限定『丸亀製麺』牛すき釜玉が400円に!クリスマスの夜は贅沢ビーフの熱々うどんで過ごそう!?
favy
丸亀製麺の冬の定番“合鴨”の季節がやってきました『鴨すき焼きうどん』『鴨ねぎうどん』を販売
PR TIMES
丸亀製麺とソフトバンク SUPER FRIDAY実施記念 うどんをもっと美味しくする「丸亀製麺SNS放題」の訴求を開始「S(しょうが)・N(ねぎ)・S(すりごま)」をトッピングして、うどんを楽しもう!
PR TIMES
「牧のうどん無しのランキングはありえない」『うどん総選挙2017』の結果に待ったをかける声
レタスクラブ
丸亀製麺、春の新作は、牛肉とオクラが出会った一杯 新商品『牛肉盛りうどん』は3月10日から期間限定で販売
PR TIMES