【阪神本店】9月1日(日)は「防災の日」。39通り活用策『ふろしき防災BOOK』も販売!
PR TIMES
2019.08.20 16:50
株式会社阪急阪神百貨店
■阪神梅田本店 地下1階 デイリーフーズ売場・9階きもの売場
■8月21日(水)→9月3日(火)


 阪神デパ地下では、「防災の日」に合わせ防災意識を高めていただき、この日に新しい賞味期限のものに入れ替えていただこうと、地下1階 デイリーフーズで保存食品を毎年集積しております。
 長期保存の出来る美味しい惣菜やライス・パン、スープなどの保存食品を取り揃えるほか、9階では、昨年の防災の日に合わせて発行された『ふろしき防災BOOK』を販売しています。

■1枚の風呂敷が、いざという時にこんなに役立つ39通りのワザを紹介
「日本風呂敷協会」ふろしき防災BOOK 303円 
ふろしき (90cm)2,160円から
◎9階 きもの売場
 日常使いに便利なふろしきが、使い方を知っていれば防災・災害時に活躍します。「ふろしき防災BOOK」では、日常使いのほか5項目に分けて防災時の活用方法をご紹介。
 応急的な簡易シューズや重い荷物を運ぶリュック、包帯や体を温めたり冷やしたりできる対応。給水袋としての使用方法やストレス回避にも活躍できるよう身近な使い方をご提案。

■ローリングストック法で定期的に消費→補充を!
<3年保存>缶切り・調理不要
「イザメシ」パン (チョコ・プレーン・メープルデニッシュ)各648円
風味豊かなチョコレートの甘みと軽い食感が人気のデニッシュ。
<3年保存>そのままOK
「イザメシ」ごろごろ野菜のビーフシチュー 540円
赤身の牛肉を赤ワインとデミグラスソースで煮込み、さらっとしたシチューに仕上げました。
<3年保存>そのままOK
「イザメシ」しっかりおでん 411円
大根、玉子、あげかまぼこ、こんにゃく、焼ちくわ、たけのこ、牛すじ、結び昆布の8種類の具が入ったおでんです。

ほか、ご飯や飲料水など20種類以上の保存食をご用意しています。

あわせて読みたい

9月1日は防災の日。日ごろから備えよう「ピッ!と寄り添う防災バッグプレゼントキャンペーン」。
sotokoto online
【9/1は防災の日】防災のプロが指南!本当に備えるべき防災グッズ12品
Walkerplus
【ロフト】9月1日は防災の日!品ぞろえを強化し進化した「防災グッズ」
PR TIMES
9月1日は「防災の日」防災を考えるラジオ番組
radiko news
『防災の日(9月1日)』に合わせ、フレシャスが行った定期調査で意識の変化が!巣ごもり生活において“ローリングストック法”が再注目!~ウォーターサーバーを使った水の備蓄法もご紹介~
PR TIMES
【防災の日】について知ろう!歴史や由来、イベント情報や防災セットまで
mamagirl
防災の日「防災関連本ランキング」
みんなの暮らし日記ONLINE
9月1日は防災の日!備えあれば憂いなし。品ぞろえを強化し進化したロフトの「防災グッズ」。
sotokoto online
9月1日は防災の日!備えておきたい防災グッズがロフトに集合。
IGNITE[トレンド]
9月1日は“防災の日” もしものために日ごろから備えよう!「ピッ!と寄り添う防災バッグプレゼントキャンペーン」で、防災バッグ+ピップ商品をプレゼント!
PR TIMES
美味しくて長持ち!災害時のために用意したい防災食5選
&GP
防災の日に知る。災害に備えた住宅の新しいカタチとは? 
Sumai
【防災の日】プロ集団が推奨! キャンプでも楽しめる防災アウトドアグッズ9選
GetNavi web
“もしも”のときのための“やさしい防災セット” プリスティン、「Emergency Pack」予約販売開始 防災の日に向けて、緊急時の女性に必要な備えを考えました。
PR TIMES