Icon loading md
9142349 full dc7e21b4 a911 4e42 a3c8 7558667a0045
ボブレングスのヘアアレンジ方法!簡単で可愛いヘアアレンジまとめ
antenna*
2019.08.16 00:00
ボブヘアはいまとても人気のある髪型。そのまま下ろしているだけでもかわいいですが、いつも同じだとマンネリに陥ってしまいますよね。そこでボブヘアでもできる、簡単ヘアアレンジをたくさん集めました。デイリーからオフィス、デートまで使えるものばかりです!
【いろんなアレンジに挑戦!ボブヘアアレンジ集】
ただ結ぶだけではないひと手間アレンジで、まわりとちょっと差をつけて♡ 黒髪ボブにぴったりのヘアレンジから、仕事や学校などのシーン別に使えるヘアアレンジ、イメージを変えることができる巻き方などをご紹介しています。
何かと忙しくて時間がない人に朗報! 簡単ヘアアレンジ術を使えば、5分以内で今っぽいヘアスタイルに大変身。「分け目を変える」「耳に髪をかける」などのアレンジ6パターンをチェックしていきましょう。
簡単でこなれ感をアップさせるハーフアップアレンジをご紹介。湿気が多くて広がってしまう日でもかわいくなれるアレンジばかりです。ハーフアップと一言で言っても、お団子をつくったり、くるりんぱをしたりと幅広いアレンジを楽しめます!
ボブヘアがかわいい佐藤栞里さんがおすすめする、女っぽいボブヘアアレンジ。「簡単、かわいい、おしゃれ」と三拍子揃っているヘアアレンジは、どれも真似したくなるものばかりです。女っぽさのあるアレンジなのでデートにもOK!
ボブヘアは短すぎず、長すぎずの楽チンな髪型。そしてさまざまなアレンジができる髪型でもあります。お団子、アップスタイルのアレンジ方法をチェックしておきましょう。ボブをすっきりまとめると、イメージが変わりますよ!
ボブヘアがさらにかわいくなるひとつ結びヘアアレンジ。ひとつに結べる長さになったボブヘアは、結ぶ位置がとっても重要。着たい服や会う相手に合わせて変えてみましょう。結ぶ位置が違うだけで、イメージを変えられますよ!
初心者さんや不器用さんでも超簡単にできるヘアアレンジ方法。ボブでもできるくるりんぱ、編み込み、短い髪でのひとつ結び、小物を使ったヘアアレンジなど今すぐトライしてみたいアレンジがたくさん! プロセスも画像入りで詳しく解説しています。
ポンパドール&ねじりテクニックでフロントにボリュームを。簡単なのに凝って見えるヘアアレンジをチェックしておきましょう。前から見てかわいいヘアアレンジはSNS映えも完璧です。華やかさもあるので、パーティーやイベントなどお呼ばれシーンでも活躍してくれます。
ボブヘアはアレンジのバリエーションが少ないというのは間違い! ハーフアップひとつでもたくさんのアレンジがあるんです。デイリーで使えるものから、結婚式などのパーティーに使える華やかなもの、浴衣に合うものまでたくさんのハーフアップアレンジをご紹介します。
ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが提案してくれるのは、寝ぐせがひどいとき、顔がむくんでいるときなど、日常に起こり得るピンチのときにも対応したヘアアレンジ。ヘアゴム1本で簡単にできるアレンジばかりです。
オフィスで使える簡単まとめ髪アレンジ特集。ボブヘアはきっちりまとめて、髪も仕事もスマートに。マンネリになりがちなボブヘアをアレンジして、デキる女に見せていきましょう。オフィスでは清潔感ときっちり感が重要ポイントです。
パーマなしのストレートボブスタイルは、前髪を作るか、作らないかでも雰囲気が変わるもの。ストレートボブスタイルだからこそできるヘアアレンジ方法も併せて紹介しているので参考になります!
ボブといっても短めから長めまであり、ストレートやパーマをかけたりと多種多様です。この記事では、さまざまなボブヘアスタイルをご紹介。大人にぴったりなアレンジ方法や巻き方もチェックしておきましょう!
【ゴム1本やピンだけなど!超簡単ボブアレンジ】
ゴム1本あればできるボブアレンジ集。おしゃれ&華やかに見えるアレンジと併せて、セルフでやりがちなNGアレンジも紹介しています。どれも簡単なので、忙しい朝でもパパッとできて美人見えするアレンジは覚えておいてソンはないですよ!
ハーフアップやひとつ結びなど、とにかく簡単にできるヘアアレンジ特集。「不器用だからヘアアレンジなんてできない」という人でも簡単にできて、こなれ感がアップすること間違いナシのアレンジばかりです。
ヘアアレンジ難民の人必見! ピンが使えない、ポニテしかできない、アレンジしてみても崩れちゃうという不器用さんでも再現可能なボブヘアアレンジをご紹介しています。ボブだからこそ簡単にできるヘアアレンジで、印象を変えてみましょう。
たった1本ゴムがあればできてしまう、シンプルポニーテールのやり方。髪の短さを逆に活かす小ワザを使いつつ、くしゃっとラフにまとめれば、あっという間にこなれ見えするポニーテールに。あざとくなく色気が出せるので、女性らしさをアップさせたいときにもぴったりです。
ボブヘアでこなれハーフアップをするなら、アメピンでとめるだけの簡単ハーフアップはいかが? アメピンを数本とめるだけで、手の込んだ髪型に見えます。お手入れも楽チンで人気のボブヘアは、楽チンアレンジでスタイリングのバリエーションを広げましょう!
【デートにも◎!女っぽいボブアレンジ】
デートなど大切なシーンでは、彼をドキッとさせちゃううなじ見せヘアアレンジを。ねじってピンで止めるだけの超簡単アレンジですが、いつものダウンスタイルとは異なる表情を見せることができます。トレンドの大振りパールピンと合わせても◎!
女っぽくてアレンジが効く“フェミニンボブ”のお手本ヘアと、そのアレンジテクをご紹介。扱いやすくて、簡単アレンジでオフィスやパーティーでパッと目を引くスタイルになれるボブは、毎日忙しい女性にとって最強のヘアスタイルかも!?

あわせて読みたい