Empty
9059353 full c08aa249 d684 446f 9e35 9b87bc46bf03
仕事・職場の人間関係の悩み解消! 4つの『伝え方』タイプ別コミュニケーション術
lifehacker
2019.07.31 12:00
こんにちは。「5分会議」(R)で人と組織を育成する専門家の沖本るり子です。
4月から新しい職場になったり、環境が変わったりした人も、そろそろ環境や仕事に慣れたころかもしれません。
そこで、相手の個性に合わせて上手に対応することで、コミュニケーションを加速し、人間関係の向上につなげるためのタイプ別の分…

あわせて読みたい

Empty
話の引き出しが少なくてもスムーズに会話を弾ませるコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker
Empty
「話を聞いていない」と指摘される人が、本当の聞き上手になる方法
lifehacker
Empty
苦手な仕事相手に振り回されない共感コミュニケーションのコツ
lifehacker
Empty
面接や自己紹介で相手に伝わる上手なアピール、下手なアピールの違い
lifehacker
Empty
話し下手でも相手にわかりやすく伝える会話のコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker
Empty
困った上司のタイプ別トリセツ|上手な話の伝え方・スムーズな仕事の進め方は?
lifehacker
Empty
リモートワークに馴染む人、馴染まない人への「伝え方」で気をつけることは?
lifehacker
Empty
自分の意識や発言で質が変わる。会議を成功へと導く6つの心構え
lifehacker
Empty
いつもの会議は、スキルアップや人財育成の場になっていますか?
lifehacker
Empty
否定的意見が出せないのは無駄な証拠。全員がスキルアップできる有意義な会議の進め方
lifehacker
Empty
さようなら、無駄な会議。有意義な時間に会議を変身させる方法
lifehacker
Empty
とっさに振られても焦らない、相手に伝わる話し方のコツ3つ
lifehacker
Empty
忙しいときほど、相手が期待以上に動いてくれる? その伝え方とは
lifehacker
Empty
相手に伝わる、伝わらないコミュニケーションの違い
lifehacker