おいしく食べて痩せるからツラくない!「ダイエット向きレシピ集」
antenna*
2019.07.26 00:00
「痩せたいから何も食べない」なんて不健康なダイエットをしていませんか? 健康的に痩せたいなら、ストレスなく食べて、少しずつでも着実に痩せる食生活を続ける必要があります。そこで、満足するまで食べてもダイエットできる“おいしいレシピ”を集めました。どれも簡単なものばかりで、ダイエット中でなくても作ってみたくなりますよ!
【糖質オフのダイエットレシピ】
ダイエットで食事制限をしたり、特別なものを食べ続けたりするのは思った以上に大変! でも糖質オフのメニューなら、ご飯類を減らすor食べないだけで普段通りしっかり食べてもOK。満足感の得られる糖質オフ弁当レシピも活用して、ランチでもしっかり糖質をオフしましょう。
糖質オフダイエットは、肉も油も制限せずに満足感のあるメニューが食べれることがメリット。この記事では、牛肉とアボカドを使ったレシピをチェック! ダイエット中でも食事を我慢せず、おいしく楽しく痩せられます。
忙しい朝でも作れる糖質オフダイエット弁当のレシピもチェック! ウエスト-9cmのダイエットに成功した料理ブロガー“てんきち母ちゃん”さんのレシピは、10分で作れるよう工夫されています。糖質オフ弁当を作る際のポイントも併せてご紹介!
【ヘルシーメニューのレシピ】
ダイエット中でも、たまにはお酒を飲みたいもの。そんな時にぴったりなヘルシーおつまみレシピを、たくさんご紹介します。不足しがちな栄養素を摂取しながら、おいしくヘルシーに楽しんで。どれも5分ほどで作れるものばかりで超楽チン!
飲み会で食べ過ぎてしまった時や、平日不足しがちな栄養を補給するなら、休日のリセット飯を。糖質中心の食材は省いて、低カロリーでヘルシーなおうちご飯のレシピです。ダイエットだけでなく、インナービューティーにも効果アリですよ!
パーソナルトレーナー“megu_twins_fitness”さんが教えてくれるのは、簡単に作れる痩せメシレシピ。ダイエット中に何を食べていいのか悩んだら、ぜひ参考にしてみて。簡単に作れておしゃれな見た目のレシピを、5つ紹介しています。
きのこをたっぷりと使った作り置きレシピは、豚肉ときのこにゆずこしょうの風味を加えてさっぱりと! きのこをたっぷり使用しているので、低カロリーでおなかいっぱいになれるダイエットメニューです。そのまま食べても良し、パスタの具材にしても良し。作り置きで味もしみしみに♡
高たんぱくで体づくりには欠かせない食材・鶏むね肉を使った作り置きできるおかずをご紹介。マリネ、南蛮漬け、チャーシューなど、毎日食べても飽きないレシピでダイエットをサポートしましょう。
ダイエット中はできるだけ自炊したいもの。そこで電子レンジでできる作り置きおかずをご紹介! 時間がない時でも簡単に作れて、保存しておけるのが嬉しいポイント。電子レンジを使うので、油を抑えることもできます。
【ひと手間加えるだけダイエットレシピ】
コンビニ飯というとダイエットには向いていないように感じますが、簡単に手に入る商品を組み合わせるだけで立派なダイエットメニューに! あっという間に、料理が苦手な人でも作れます。便利なコンビニを活用して、手軽にダイエット食を作りましょう。
コンビニで売っている食材を使って作る、包丁も特殊な調味料も使わないお手軽スープをご紹介。コンビニ食材はカロリー表記しているものが多いので、コントロールしやすいのも魅力です。具沢山で満足感のあるスープは、ダイエットの味方!
【ヨーグルトを使ったダイエットレシピ】
一般的なヨーグルトよりタンパク質が多いのがギリシャヨーグルト。そのギリシャヨーグルトを使ったサラダを、料理研究家・川上ミホさんが教えてくれました。腹持ちが良いので、ダイエット中の小腹充しにも◎!
食欲が低下しがちなときにおすすめの食材・ヨーグルトを使ったスープやサラダなどのレシピ集。通常の食事では不足しがちなタンパク質が豊富なので、積極的に取り入れていきましょう。筋トレ女子もぜひ!
【ダイエット鍋レシピ】
鍋は体を温め、手軽にさまざまな食材を食べられる満足度の高いメニュー。低カロリーでヘルシーな具材をメインにしたトマト鍋と、野菜さっぱり鍋のレシピは、〆がなくても満足できるよう工夫されています。
野菜の鍋は煮込むとカサが減るので、たくさん野菜を食べたいときに嬉しいメニュー。ほうれん草やニラといった、老廃物を体の外に排出する働きがある緑黄色野菜を使った鍋のレシピは、ダイエットサポートにぴったりです。
キノコと豆腐のヘルシーキムチ鍋のレシピ。ダイエット中は食べる量をセーブする人も多く、便秘になりがち…。白菜などの野菜やキノコには食物繊維が含まれているので、便秘改善が期待できます。発酵食品が腸内環境を整える働きも!
【ダイエットスープレシピ】
一杯でも満腹になれる具沢山で栄養満点のスープ。レンズ豆とカラフル野菜のスープは見た目も◎で、歯応えも食べ応えもあるコンソメスープです。切って煮るだけ&冷蔵庫で約3日間保存可能なので、作り置きにもおすすめ!
1日の食事を低糖質スープに置き換えるだけ! 不足しがちな栄養素を摂取できるので、健康的にダイエットができます。朝晩の食事を置き換えるのが理想ですが、難しければ夕飯を置き換えるだけでもOK。痩せやすい身体を作るために、一杯食べ切りましょう。
【納豆を使ったダイエットレシピ】
納豆に含まれるビタミンB2は、脂質・糖質・たんぱく質を分解してエネルギーに変える際のサポート役。脂肪の燃焼を促進する働きがあることもわかっています。しかも大豆を発酵させてつくる「発酵食品」なので、お通じにも◎! 混ぜ合わせるだけのレシピもあるので、普段料理しない人もお試しあれ!
納豆はダイエットに良い食材ですが、毎日食べていたら飽きてしまいそう…。そこで5つのアレンジレシピを提案。納豆は疲労物質である乳酸の代謝もサポートしてくれるので、お疲れ気味の体の疲労回復や慢性疲労予防にもおすすめです。

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