豆腐やサラダにちょい足し!「酢しょうが」を使った疲労回復レシピ
FYTTEweb
2019.07.23 11:00
*基本の酢しょうがの作り方はこちら!◆長いも、オクラ、しらすの酢しょうがサラダ材料(2人分)

酢しょうが……20g

長いも……5cm(150g)

オクラ……6本

しらす干し……30g

めんつゆ(ストレート)……大さじ3

ごま油……小さじ1/2作り方

(1)長いもは皮をむき、4~5cm長さの細切りにする。オクラはヘタの先とガクを切って取り、さっとゆで、ななめに2~3等分に切る。酢しょう…

あわせて読みたい

食べる紫外線ケアで美肌を死守♡ 「酢紫たまねぎ」レシピ
FYTTEweb
たんぱく質も豊富!疲れ&夏バテ解消に役立つ「酢大豆」レシピ
FYTTEweb
気が緩みがちなランチタイムこそ「きゅうり」で手軽にダイエット
レタスクラブ
「やせ菌」を増やす!酢キャベツのお手軽アレンジ腸活レシピ
FYTTEweb
さっと混ぜるだけ!血糖値の上昇を抑える「酢わかめ」のスピードレシピ
FYTTEweb
豚肉やチーズと相性抜群♡「酢にんじん」を使ったダイエットレシピ
FYTTEweb
酢キャベツだけじゃなかった! ダイエット、美肌、免疫力アップにおすすめのお酢レシピ6選
FYTTEweb
毎日の疲れをリセット!酢の達人が教える「酢しょうが」の効果と簡単レシピ
FYTTEweb
切って味付けするだけ!旬野菜で作る加熱いらずの副菜4選
レタスクラブ
豆腐を使ってヘルシー&ボリュームアップ! レンジで簡単バンバンジー3選
レタスクラブ
黒酢、りんご酢、バルサミコ酢……余りがちなあの酢にひと手間加えた「タレ」レシピ。
クロワッサンオンライン
野菜から食べて痩せぐせ習慣!パパっとできるきゅうりのサブおかず
レタスクラブ
10日間で下腹-4cm!「デブ菌」を減らす話題の酢キャベツダイエット
FYTTEweb
お腹スッキリ!ダイエットや美肌も叶う「酢にんじん」
FYTTEweb