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食事、体づくり、心がまえ…成功者に学ぶ「ダイエット成功」のコツ
antenna*
2019.07.19 00:00
ダイエットは自分との闘い。万年ダイエットをしている人は多いですが、「成功した!」と自信を持って言える人は案外少ないものです。ダイエットを成功させるにはなにより痩せやすい体を作ること。痩せやすい体を作るコツやダイエットの心構えを学び、自信を持って効率よくダイエットに取り組みましょう。
(c) gettyimages
ダイエット成功のコツ【食事編】
食事制限によるダイエット方法が色々なところで紹介されていますが、何より大事なのは自分の摂取カロリーを知ること。本気で痩せたいなら、ただ食べない、ただ制限をするだけでなく、「カロリーの見える化」でカロリーのトータルバランスを調整しましょう!
むくみの原因にもなる塩分はダイエットの敵! 塩分の摂りすぎは体内の水分バランスを乱し、健康にも影響を与えます。毎日使う調味料には特に注意が必要。無理をしない調味料置き換えで、塩分を抑えるコツを覚えましょう。
キレイに痩せるにはバランスの良い食生活が大事だと言われています。でも偏った食生活でも、痩せている人は大勢いますよね。体に合わないものを無理に撮り続けるのはダイエットでは逆効果になることも! 無理に食べるのではなく、代わりに栄養を摂れる方法を探してみて。
朝ごはん抜きはダイエットに良くないと言われています。朝ごはんを取る習慣がない人におすすめなのが「朝バナナダイエット」! 食べるだけで痩せやすい体質に変わっていくと言われ、成功体験が多く寄せられている信頼できるダイエット方法です。
脂肪と脂質は似ていますが、似て非なるもの。ダイエットをする上で脂肪はなるべく排除したいものですが、脂質は適度に摂取しないと痩せにくい体になってしまいます。体型もお肌もキレイに保つには、良質な油を適度に摂取しましょう。
冬の冷えも夏のクーラーによる冷えも、女性にとっては深刻な悩み。体をしっかり温めれば健康になるだけでなく、体の代謝を上げてダイエットにも効果的です。体を温める食材は積極的に日々の食事に取り入れてみて。
ダイエット成功のコツ【体づくり編】
ただ体重を減らすだけのダイエットは危険! 上手に痩せないとリバウンドをしやすくなるだけでなく、健康を損なうことにもなります。体重だけでなく、体脂肪率もチェックすることが、ダイエット成功への近道です。
おうちでもオフィスでも、いつでも気軽にできる足首ストレッチ。ゆがみを改善し、血液やリンパの流れをスムーズにすることで、代謝アップが期待できます。空き時間にできる足首ストレッチを習慣化してみては?
ダイエット成功者からの声が多数届いている体幹リセットダイエット。座り仕事や生活習慣でゆがんだ体のクセを正して基礎代謝を上げる、体の基本を見直すダイエット方法です。肩こりや便秘で悩んでいる人にもおすすめ!
「全体的に痩せているのにお腹だけぽっこり出ている…」そんなお悩みのある人は呼吸を見直してみましょう。呼吸が浅いと背中の筋肉が固くなり、内臓が前に押し出されてきます。「腹ペタ体操」でスリムなお腹を手に入れて!
ダイエット成功のコツ【睡眠編】
どんなにきついダイエットを続けていても、太りやすい習慣を続けていれば効果は半減。ダイエット成功は遠のいてしまいます。睡眠も体を作るひとつの要素。規則正しく質の良い睡眠を心がけて痩せ体質を手に入れましょう。
早起きは三文の得と言いますが、それはダイエットにも当てはまります。睡眠を整える=体の調子を整えること。睡眠を大切にした朝活ダイエットの成功談を参考にしながら、「朝から余裕のある生活ダイエット」をしてみては?
ダイエット成功のコツ【実践したこと編】
昔からリバウンドを繰り返していたというyoutuberのてんちむさん。食事制限のダイエットからひたすら運動するダイエットに切り替えてついに痩せることに成功したそう。自身のチャンネルでダイエット記録をアップしているのでてんちむさんの痩せテクを参考にしてみて。
妊娠で丸みを帯びた体形を、慣れない子育てをしながら戻すのは至難の業。そんな産後ダイエットに見事成功した方々のダイエット方法をご紹介します。自分にできるダイエットを見つけてぜひ真似してみて。
実際に-15kgのダイエットに成功したエステティシャンのダイエット方法をご紹介。自分の理想の体重と痩せたい部位を意識したうえで、簡単な4つの約束事を守るだけ! 明確な目標を持って生活習慣を見直すことが、ダイエットでは最も大切なのだそう。
ダイエットはリバウンドとの闘いでもあります。saki.dietgramさんはリバウンドを経験した後、自分のペースでゆっくりと行うダイエットに切り替えて、見事-26kgのダイエットに成功! そのダイエット方法を紹介してくれました。
短期間でのダイエットはリバウンドが心配ですが、しっかり運動や筋トレを中心に行えば健康的に痩せることができます。ただし、かなりのストイックさが必要! 「どうしても短期間で痩せたい」という人はこのダイエットを参考にしてみては?
ダイエット成功のコツ【心がまえ編】
痩せる人と痩せない人の違い…それはズバリ「継続できるか否か」。「今日は仕方ない、明日からやろう」なんていう甘い気持ちでは、ダイエット成功は夢のまた夢! -40kgという驚異のダイエットに成功したインスタグラマーは、どのような気持ちでダイエットに取り組んだのでしょうか?
ダイエットは一日にしてならず! 理想の体重まで駆け抜けたくなるダイエットですが、kg単位で考えていては思うように痩せないストレスで失敗しがちです。ダイエットアドバイザー岸村康代さんが教える、失敗しないダイエットのメンタルコントロールをぜひ参考にしてみて。
何度もダイエットに失敗してしまう原因のひとつが、無理をし過ぎてしまうこと。頑張った反動やストレスで、モチベーションがキープできなくなるのは“あるある”です。この記事では、無理し過ぎないダイエットに必要不可欠な心構えを紹介しています。
肥満は美容だけでなく、健康を損なう原因でもあります。治療のため減量が必要な人の相談に乗ってくれるのが、肥満の専門外来。その先生、いわゆる減量指導のプロが教える減量を成功に導くノウハウを、医学的な観点も踏まえて解説します。

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