10年後の貯金は大丈夫?家計シミュレーションの方法
All About
2019.07.15 18:35
お給料は増えないのに、家計の支出は増えていく

頑張って貯蓄をしているつもりだけど、我が家の家計はこのままで大丈夫なの?とこれから数年後、数十年後のことが心配な人もいるでしょう。家計費がかさめば、貯金できる金額が減ってしまう。子どもの教育費、自分の老後の生活費は十分貯められるのか。そこで、将来の家計をシミュレートする方法をご紹介します。
 



将来の家計をシミュレートする方法…

あわせて読みたい

4週間でお金が貯まる人!貯金する仕組みの作り方
All About
たった3つの診断でわかる!あなたにピッタリの貯蓄方法はこちら……!
OTONA SALONE
【家計管理を始めたい人必見】6つのステップですぐ始められる家計管理のコツ
家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
初心者でも簡単! 続く! 家計簿の書き方のコツ [家計管理の達人が教える家計簿術 2]
FASHION BOX
ズボラさんでも継続可能!家計簿に挫折した人には、貯金簿をおすすめします。
クロワッサンオンライン
2019年家計の未来予想図を作ろう
All About
給与の手取り収入が実はじわじわ減っている…!“貯め上手”さんの家計簿拝見! 「ずぼら”家計簿」のススメ(後編)
レタスクラブ
半年に一度の記入で貯め上手に!貯金&ローンが確実に把握できる「貯金簿」
ESSEonline
忙しい共働き夫婦こそ知っておきたい「貯まる家計の仕組み」とは?
サンキュ!
【定年後のリスク】住宅ローンを残して毎月赤字。退職金で一括返済すべき?
ESSEonline
「ビンボー習慣」が染みついてませんか?その特徴と脱出方法を教えます
ESSEonline
年収300~500万円台でも貯金上手になれる。「めちゃ貯まる人」の特徴
lifehacker
年250万円貯めた人のオリジナル家計表を全部見せ!
ESSEonline
オープン収納が貯蓄に効果大。貯め上手な人の暮らしのコツ
ESSEonline