腹斜筋をヨガで鍛える方法|腹筋の基礎はねじって育てる!側屈が上達するヨガトレーニング

ヨガジャーナルオンライン
2019.10.07 09:00
「腹筋女子」という言葉が流行っている昨今。いわゆる“腹筋”を構成するのは大きく分けると腹直筋、腹横筋、腹斜筋の3つの筋肉。でも仰向けになって上体を起こす一般的な腹筋運動で鍛えられるのは一部だけ。そのほかの腹筋を鍛えたいなら、いつものヨガポーズにアレンジを加えてみましょう。ポイントは「呼吸法」。効かせたい腹筋に合わせたポーズに呼吸法を組み合わせることで、効率的にトレーニングすることができるそう。教えてくれたのは、ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生!今回は「腹斜筋」について。

あわせて読みたい

バランスの取れた強い体幹へ|3つの腹筋群を鍛える方法
ヨガジャーナルオンライン
腹筋の基礎「腹直筋」を鍛える仰向けポーズ2つ|強い体幹を作ろう
ヨガジャーナルオンライン
美容師たちの言葉が胸を打つ、ドキュメンタリームービーがいま話題に。
antenna*
「呼吸筋」をゆるめる簡単ワーク|呼吸が深く入るスペースを作ろう
ヨガジャーナルオンライン
正月太りから「くびれ」を作る! 寝ながらできる簡単“ながら絞り”とは? | ananweb - マガジンハウス
anan web
こんな時代だからこそ共感できる。美容師の想いが詰まったムービーが今話題
antenna*
たった1分で「お腹周り」の筋緊張をリリース!【腹直筋・腹斜筋】を縮めて伸ばすヨガ筋トレ
ヨガジャーナルオンライン
呼吸が深まる!「呼吸筋」をゆるめる簡単リリース法
ヨガジャーナルオンライン
磯村勇斗さん、初めての作品は、自らが撮影、監督、出演した自主映画!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
骨盤を後傾させる筋肉【内腹斜筋】を鍛えよう|骨盤まわりを鍛えるワーク
ヨガジャーナルオンライン
お腹の柔軟性を高める「おへそ呼吸」と効果を高める2つの方法
ヨガジャーナルオンライン
人気美容師が伝授!「髪のキメ」がそろう、ブローのテクニック
antenna*
くびれを作るには腹筋だけでは出来ない?綺麗なウエストラインを出す方法とは
byBirth
ウエストがキュッ!ヘルシー&セクシーな「くびれ」を作るヨガポーズ2つ
朝時間.jp
昆虫食大好き! 21歳 井上咲楽さんのリアルなライフスタイルに迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
脇腹の強化で体幹を安定|ピラティスの特徴「条件下で正確に動く」を体感してみよう
ヨガジャーナルオンライン
あなたはどの冷えタイプ? 体質が改善する「タイプ別冷え性対策」
ヨガジャーナルオンライン
ウォーターサーバーのある生活。どんなメリットがあるの?
antenna*
内腿の筋肉が働くとねじりポーズが上達|下半身が安定する練習法
ヨガジャーナルオンライン
バランスポーズで強く偏りのない体幹を作る|ヨガ腹筋を育てる練習法
ヨガジャーナルオンライン