スーパーの食品は手前から取る?食べ物を捨てないためにできること
女子SPA!
2019.07.08 15:45
 食べ物を捨てるなんてもったいない――。
 当たり前のことに思えますが、実は日本の食品ロス(まだ食べられるのに捨てられた食品)はなんと年間643万トン。そのうち291万トンが家庭から出ています(※環境省、平成28年度推計値)。あまりの事態に、5月24日、食品ロス削減法が成立しました。
 食べ物をムダにしないために、私たちが日々できることは何でしょうか?
『賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか…

あわせて読みたい

卵は冬場は57日間ナマで食べられる。賞味期限を守って損している現実
女子SPA!
卵は2カ月!?「賞味期限」のカラクリを知って、食費のムダをなくす!
All About
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
「食品ロス」をなくすため “牛乳は手前から取りましょう”
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【美食書評家の「本を喰らう!」】思考停止に警鐘を鳴らす『賞味期限のウソ』
料理王国
【土屋鞄】国産牛革使用の多機能なメンズ鞄シリーズが新登場!
PR TIMES Topics
一世帯で年6万円の食べ物を捨てている…コンビニや外食のロス処分にも税金1兆円が
女子SPA!
食品ロスを減らすために、今すぐできる7つのこと。
クロワッサンオンライン
注目の韓国スイーツ、トゥンカロン専門店「Licorne(リコルヌ)」が岡山初上陸!
PR TIMES Topics
1世帯が1年間に捨てている食べ物は「6万1000円」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
期限の迫っているものから買う? 「食品ロス」を減らすための3つの行動 | ananweb - マガジンハウス
anan web
ウォーターサーバーのある生活。どんなメリットがあるの?
antenna*
【滝川クリステル】食品ロス問題専門家・井出留美「食品の表と裏を知らずして企業の繁栄はなし」
GOETHE
賞味期限と消費期限の違いは知ってる?食品ロス専門家が生ごみを減らすコツを解説
FASHION BOX
世界最大級の屋内型ミニチュアのテーマパークで創作世界を堪能
PR TIMES Topics
食品ロスについて、今知っておきたい基礎知識。
クロワッサンオンライン
“食品ロス”の半分は家庭内から!? 食材のムダを減らす6つの習慣を専門家が解説
FASHION BOX
【プレゼント企画】唯一無二の存在へ。マセラティ レヴァンテにハイブリッドモデルが登場!
antenna*
飲み会のコースって本当に得?外食で“残すムダ”を防ぐには
女子SPA!
意外と知られていない「賞味期限」と「消費期限」の違い
ニッポン放送 NEWS ONLINE