1個でも大満足!男性陣への差し入れにもおすすめしたい、食べごたえのあるスイーツ

ippin
2019.07.02 21:30
職場への差し入れやお土産を選ぶときは、女性にも男性にも喜ばれるものを選びたいですよね。パッケージのかわいらしさや話題になっている最先端スイーツなどを好む女性に対し、男性には腹持ちが良く定番で間違いないもの、という視点で選ぶと喜ばれます。もちろんインパクトも重要ですし、なによりおいしいことが大前提。今回はそのすべての条件を満たしてくれる、とろけるような食感のクリームパンや、コーヒーに合うこだわりのどら焼きなど、男性への差し入れとしておすすめの5品を選んでみました。
1:ワイン好きも納得!大阪老舗ワイナリーが造る赤ワインの芳醇な香りと渋みを閉じ込めた「ガレットブルトンヌ」
フランスの郷土菓子「ガレットブルトンヌ」に魅せられて店名にまでしてしまった大阪市の『パティスリー ガレット』。お店の一押しは「赤ワインガレット」です。赤ワインとブドウの皮を10分の1まで濃縮させて、ガレットの生地に練りこんで焼いたもの。赤ワインは大阪産のものが使われています。その風味と香りがバターのコクと混ざり合い、奥深い味わいとなっています。甘いもの好き男性にもワイン好きの方にも好まれる贅沢な焼き菓子です。

ブランド名:パティスリー ガレット
商品名:“カタシモワイナリーの赤ワインを煮詰めて完成させた” 赤ワインガレット (お取り寄せ可)
紹介記事
赤ワインガレットを新たな大阪の伝統菓子に!(松本由紀子)
2:究極のとろけ食感クリームとしっとりふわふわ生地が絶妙!お取り寄せ可能になった八天堂の「くりーむパン」
『八天堂』は究極のクリームパンのお店として広く知られています。しかし、賞味期限の短さゆえ、お取り寄せには向かないとされていました。それを可能にしたのが「雪解けリッチ製法」という特殊な冷凍技術。これにより、冷凍による劣化を防ぎ、絶妙な状態を保つことができるようになったのです。解凍後、冷蔵庫から出して待つこと10分がベスト! 男女問わず、誰もがウットリする究極のとろけ食感が味わえます。冷凍で90日間もつので、手土産にもおすすめです。 

ブランド名:八天堂カフェリエ
商品名:プレミアムフローズンくりーむパン(お取り寄せ可)
紹介記事
クリームパンが"空を飛んで"、大盛況♪(はんつ遠藤)
3:名店『ナイーフ』の何年経っても変わらぬ味わい。シェフのこだわりと哲学が詰まった「ミルクフランス」
東京・世田谷の『ラ・ブランジェ・ナイーフ』はパン業界で知らない人はいないほどの有名人、谷上シェフのお店です。こちらの定番商品「ミルクフランス」は、ほんのり甘いフランスパン生地にバターとコンデンスミルクで作ったクリームをサンドした大人気のパン。ひとくち食べれば、誰もが笑顔になってしまう素朴な味わいです。常温に戻して食べてもいいですが、軽く温めてクリームを柔らかくして食べてもまた違った味わいが楽しめます。長く愛されるパンを、小腹が減っている男性へ差し入れてみては?

ブランド名:ラ・ブランジェ・ナイーフ
商品名:ミルクフランス10本セット 【クール冷凍便】(お取り寄せ可)
紹介記事
復活した名店「ナイーフ」のパン通も唸らせる唯一無二のミルクフランス!(佐藤幸二)
4:腹持ちの良さは残業の強い味方。自家製あんこたっぷりでつい手がのびる『ナカヤ』の「あんぱん」
東京・江東区にある創業80年以上の老舗『ナカヤ』は現在三代目。このお店の一番人気は創業当時からの味を守り続けている「あんぱん」です。「こしあん」と「小倉あん」の2種類ありますが、特に「こしあん」は秘伝の製法で生み出す独特の滑らかな食感が大人気!  その口当たりの良さは他では味わえないと評判で、近所のお客さんから全国に広がり、「ナカヤ=あんぱん」と評されています。あんがたっぷり入っているので、腹持ちも良く、残業中の男性にぴったりです。

ブランド名:有限会社ナカヤ
商品名:あんぱん10個入り(こしあん5個、小倉あん5個)(お取り寄せ可)
紹介記事
ふっくらとしたパンの中に自家製の餡がぎっしり!NAKAYAの「あんぱん」(中山洋平)
5:どの味にするか選ぶ楽しみも!どら焼き専門店『丹坊』のコーヒーに合う「どら焼き」の詰め合わせ
福島のどら焼き専門店『丹坊』の「どら焼き」の詰め合わせ。現代に合う、新感覚の自家製粒あんと生地へのこだわりが人気です。バリエーションは定番の「粒餡」をはじめとする5種類。中でもコーヒーに合うのが「白山」。マロンクリームと生クリームでモンブランのような味わいが楽しめます。ちょっとおもしろいのが「空」。こちらはどら焼きの生地のみを味わうというもので、職人の自信のほどがうかがえます。男女問わずみんなでわいわいと、どの味にするか選ぶのも楽しいですね。

ブランド名:どら焼き専門店 丹坊本店
商品名:どら焼き専門店 丹坊 おすすめ10個セット(お取り寄せ可)
紹介記事
秋のおすすめ!まるでモンブランのような栗のどら焼き(柳沼愛子)
ippin編集部

あわせて読みたい

届いたときから食べごろがはじまる!お取り寄せしてでも食べたい絶品「パン」
ippin
パン好き必見!わざわざお取り寄せしたい絶品揃いの美味しいパン
ippin
スガ シカオが「焼肉」を語る! 肉に詳しいDJ TAROが絶品のお店をプレゼン
J-WAVE
働き盛りの30代甘党男性が喜ぶ!癒し度120%の差し入れスイーツ
ippin
あんこ好きなら全部取り寄せたい!「餡」が自慢のご当地系の和菓子とパン
ippin
ハナレグミ、「フィルムカメラでの撮影」が音楽制作に与えた影響は?
J-WAVE
休日のモーニングやブランチにおすすめ!パン好きなら食べておきたい人気店のパン3選
ippin
あんぱん好き必見!進化系から秋限定まで食べても飽きない斬新なあんぱん5選
ippin
磯村勇斗さん、初めての作品は、自らが撮影、監督、出演した自主映画!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
パン好きなら一度は食べたい!ブーランジェリーの絶品パン5選
ippin
「あんこ」好き必見!一度は食べてもらいたい大人も子供も大好き”絶品あんぱん”3選
ippin
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
1年間頑張ったご褒美スイーツはこれだ!メディアで紹介された人気絶頂スイーツ5選
ippin
赤ワインガレットを新たな大阪の伝統菓子に!
ippin
映画『パラサイト 半地下の家族』 日本だけ“副題”がついている…その理由は? 宣伝プロデューサーが語る
J-WAVE
「センスがいい人は知っている!」絶対に外さないサプライズな和菓子ギフト5選
ippin
やっぱり食べなかったら一生後悔するでしょ!メディア紹介された人気絶頂スイーツ5選
ippin
ジョン・カビラが週末のお薦めトピックスをご紹介!毎週金曜朝J-WAVEでオンエア
J-WAVE
半分に割っても、かぶりついても美味い!パンと中身の相性が抜群の「パン」3選
ippin
濃厚で芳醇な香りに魅せられる!大人好みのお取り寄せスイーツ
ippin